News

2011年2月4日(金)

【週刊 俺の妹P】人気投票の結果発表!! そしてiPhoneアプリにはあの堕天聖が!?

文:電撃オンライン

■ 第4位 田村麻奈実 ■

【週刊 俺の妹P】

応援コメント

●『俺の妹』はどれも濃いキャラが多いのに、その中でも目立っていてある意味裏のヒロイン的な感じがあって、かなりカワイイからw(7012さん)  ●最近の原作では露出が少なく残念であったが、アニメ第6話の出来がよいこともあってキャラクターのよさを再認識しました。やはり京介には欠かせない存在で、黒猫がベルフェゴールと呼ぶに相応しい存在ではないかと(くまきちさん)  ●他の、特にオタク勢のドタバタは大変おもしろく、何度も笑いましたが、ヒロインとしてだと、麻奈実の癒し系の魅力にときめきます(ヘタレさん)  ●麻奈実が出るとほんわかした雰囲気になって見てて和むし、京介との会話もニヤニヤしちゃいます、こんな幼なじみがいる京介がかなりうらやましい!(いろろんさん)  ●器量よし、家事万能、小姑のいびりにも屈しない強さを持ち 世話焼き系幼なじみでCVもすばらしい! ぜひ嫁にして平穏な毎日を過ごしてみたいものです(紀夫さん)  ●とってもカワイくて、とても純粋で、とても気遣いもできて、もうなんかもう言い表せないほどもうとにかくやばいです。麻奈実大好き!!(電撃ガガガさん)  ●癒し系で、家事もパーフェクトで、唯一の超平凡キャラなところです。周りのキャラが、個性的すぎるのでなおさら地味さが際立っていてとてもいいです。俺もこんな幼なじみがほしいです(地味子同好会会長さん)  ●しゃべり方がすごくほわほわしてて、好きになってしまったからです。「平均的」な女の子というのが逆にカワイく見えて、実際にそのような容姿+家事的な行動を見せられたら普通に好きになってしまうかもしれません(イタッチさん)  ●ちょっとトゲの強めな子たちの中で唯一癒される存在なので、よく地味と言われていますが、普通にかわいいと思います。あと京介さんと麻奈実さんが仲よくしていると「大好きなお兄ちゃんが取られちゃう!」と無意識に妬いちゃうカワイイ桐乃さんも見れるのが個人的に2倍美味しいです(Motokoさん)  ●麻奈実のほのぼの感がたまりません。きっと京介にとってホッとできる人物は麻奈実しかいないと思います(ゆっさむさん)  ●癒し系でほっこりしたこんな幼なじみでも姉妹でも友だちでもいいから一緒に縁側でお茶をすすりたいです!!(sanntorioさん)  ●他のキャラクターは傍観しているのがベスト。麻奈実は、現実的に身近にいてくれるのがベスト(FukaGさん) 

 第4位は、『俺の妹』きっての癒し系・麻奈実でした。やはり本作にはクセの強いヒロインが多いだけあって、“地味”というのは逆に印象に残る個性となっているようですね。外見がカワイイ! という意見も、もちろん多数あったのですが、何よりも性格がイイ! という意見が多く寄せられていましたよ。


■ 第3位 新垣あやせ ■

【週刊 俺の妹P】

応援コメント

●ヤンデレ最高だよね! ドラマCDの京介とのやりとりが忘れられなくて、何回も聞いてしまいます。他のキャラも捨てがたいけど……やっぱ“らぶりーまいえんじぇる☆あやせたん”です!!(falconarrowさん)  ●あやせ自体ラブリーマイエンジェルだし、何より京介が一番映える絡みの相手だと感じる。また、京介とあやせの話の時の伏見先生の言葉選びが秀逸。京介のモノローグや行動描写が徹底的に変態チックになっていて読んでいておもしろすぎる。全員大好きなのだが、その点からあやせに1票(あぁらすさん)  ●物腰が柔らかく、優しそうな外面の反面、京介に対する「通報しますよ」など性格の二面性にやられました。京介が手錠をかけられるシーンなんかは声出して笑ってしまいました。ドラマCDもすごくおもしろかったし、中の人の早見さんの声も大好きです(Qrogosさん)  ●原作小説2巻読んだ時は正直、京介みたいに「この女、こえぇ……」って思ったのですが、その後、登場を重ねるごとにカワイく思えてきました。あやせと話している時の京介が(ある意味)一番輝いている気がする。あと、加奈子の着替えを手伝いながら身体を触りまくって喜んでいたり、意外と変態さんですよね(ユウさん)  ●ラブリーマイエンジェルあやせタン。京介との絡みが夫婦漫才にしか見えない。この2人の会話はとても好きなので、原作でもっと出番増えてほしい。ゲームでコスプレしたあやせタンが出ること期待(Rさん)  ●選択肢の中で唯一天使だからです。そもそも人間と比較してはいけません(ayiuさん)  ●京介とのやりとりや、清楚キャラなのにブレイクしまくってるのがおもしろいから、カワイイから、光彩の失せた瞳に一目ぼれ(ハルトシさん)  ●完璧なまでの容姿。いつデレるかも見えないツンツンっぷり。そんなエンジェルにほれないわけないだろう(おてしょさん)  ●あやせカワイイじゃないですか。もし明日死ぬならあやせに罵倒されて蹴られて死ねたら、それってとても幸せだとおもうんです(べっ、別にMとかじゃないんだからねっ! さん)  ●自分は黒髪のストレートの女の子がめっちゃ好きだからです! あやせは最高です! あやせは俺の嫁。今回のPSPのゲームでは、あやせのルートがあるということで歓喜しました。真っ先に攻略しようと考えてます。最後に一言。あやせかわいいよあやせ(薩摩の黒猫さん)  ●もともとは黒猫派だったのですが、それを上回る毒舌とアニメでのハイキック、声優の早見さんの演技のおかげですっかりあやせ派になってしまいました。ぶち殺されたい……(naryさん)  ●京介とのドタバタした会話がすごくおもしろい。表面上京介を嫌ってるように見えるけど、実はどう思ってるのかとか考察するのが楽しいキャラ(Alsionさん) 

 第3位は、「本物の天使って、羽が生えてないんだぜ?」と言ってしまうくらいごえモンも大好きなあやせでした。コメントを読んでいて、ある意味で“一番コアなファン”が多いな~と感じたのがあやせですね。罵倒されたい人とぶち殺されたい方が大勢いらっしゃいました。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中の動画およびゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト