News

2011年2月17日(木)

【PW養成講座25】おさらい編第2回は『MTG』ゲームの流れとターン進行を解説

文:電撃オンライン

PW養成講座
こんにちは~! 前回からこれまでの講座のおさらいを始めたわけだけど、今回もその続きをやっていくわよ~。
ええと、前回はまず『マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)』ってどんなゲーム? ってのを大まかな概要をメインに振り返ったんだよね。
そう。『MTG』では、プレイヤーはプレインズウォーカーと呼ばれる魔法使いの1人になって、他のプレイヤーと戦っていくのよね。
うん。それで、自分の使う魔法や仲間として召喚する生き物がかっこいいイラストのカードになってて、それを束ねたデッキを使ってゲームをするんだよね。
ええ。それじゃあ今日は、そのゲームの中身について話していきましょうか。まずはどういう条件を満たせばゲームに勝てるのか、そしてゲームの進行について見ていきましょう。
細かいルールについては次回って感じかな?
そうね。そこまで拾うとあまりにも長くなり過ぎちゃうのよね。ですから、いつもは隔週掲載のこの講座も、2週間連続で掲載したいと思います!
さっきそう言ったら、ライターさんが絶句してたけど……。
……さぁ、それじゃいってみましょー!!
(この目、マジだ……ッ!!)

 →次ページからゲームの流れをチェック!(2ページ目へ)

(C)1995-2011 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
[Text by ねこひげ合同会社/ゆば]

1 2 3 4

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。