News

2011年2月11日(金)

『DIVINA』クラリス&クラリアが秋葉原などでグッズ配布! 寒くないんだからねっ!

文:電撃オンライン

 本日、ガマニアデジタルエンターテインメントは、PC用MMORPG『DIVINA(ディビーナ)』とTVアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(以下、おに好き)』のコラボレーショングッズを配布するバレンタインプレゼントのイベントを行った。

 今回のイベントは先日、電撃オンラインが潜入取材した非公開オーディションで選ばれた美女たちが、『DIVINA』の女神キャラクター・クラリスとクラリアに扮し、東京の秋葉原・中野・池袋でコラボグッズを配るというもの。コラボグッズは、『おに好き』でおなじみの(!?)“縞パン”の形をしたパッケージで、中には『DIVINA』のゲーム内アイテムが当たるおみくじとストラップが入っている。

 ここでは、小雨が降る悪天候で行われた本日のイベント模様をお届け。イベントは2月12日まで行われるので、今日クラリスとクラリアに会えなかった人は、ぜひ明日会いに行こう!

『DIVINA』
▲11日のクラリス役は内藤未希さん(左)、クラリア役は余田瑞希さん(右)。念願のクラリス&クラリアの衣装に身を包んだ2人のテンションはマックスに!▲縞パンの形をした箱の中に、木製のストラップとおみくじを封入。おみくじの裏に記載されているシリアルナンバーで、女性キャラクター用のインナーを2種類ゲットできる。

●寒さを微塵も感じさせないクラリス&クラリアの笑顔が印象的

 本日、11:00からJR中野駅北口で、14:00からはJR秋葉原駅電気街口のダイビルの近辺でプレゼント配布が行われた。プレゼントを配布するには、かなり厳しい雪模様の中、クラリス役の内藤未希さんとクラリア役の余田瑞希さんは笑顔で元気いっぱいに登場。イベント開始直前に内藤さんは「今日は雪ですが、アイドル魂を見せつけて笑顔で頑張ります!」、余田さんは「これから中野を侵略します。よろしくお願いします!」と意気込みを語ってくれた。

 まずは11:00より、JR中野駅北口でスタート。オンラインゲームのプレゼント配布で中野駅というのは、ちょっと珍しい印象で、はたしてどのくらいの人がやって来るのか? 予想が難しかったが、イベント開始時間には大勢の『DIVINA』ユーザーが集まっていた。

『DIVINA』 『DIVINA』
『DIVINA』 『DIVINA』

 コラボグッズの配布がスタートすると、クラリス&クラリアを元気づけるようにひと言声をかけてくれる人や、ケータイで撮影してくれる人もいて、短時間だがユーザーと交流を楽しむ2人。配布開始後、30分くらいで大よそ200個を配布。もちろん『DIVINA』プレイヤーだけではなく、たまたま通りかかった一般の方も受け取ってくれたようだが、予想以上の人気にビックリした。

 配布開始から1時間後には、中野での配布ぶんがなくなりイベントは終了。午後からの配布場所である秋葉原へ、スタッフと車で移動する2人だが、雪はどんどん激しくなり……。

●中野で配布を終えたクラリス&クラリア役の2人に感想を聞いてみた!

――小雨が降ってますし、寒かったでしょう? とくに余田さんは衣装の露出度も高めですし……。

余田:大丈夫です! 私は2次元の人なので寒さは感じないです(笑)。

内藤:大勢の人が待っていてくれたので嬉しかったです! それを見てテンションが上がったので、あまり寒さは感じなかったです。

――クラリス・クラリア役が決まったと知らされたとき、どのように思われましたか?

余田:オーディションが終わった瞬間から「私がクラリアだ、私がクラリアだ」って念じていたので、その甲斐があったなって思いました(笑)。

内藤:私はコスプレが初めてなので、クラリスになれることを光栄に思い、がんばろう! って思いました。

――『DIVINA』の衣装を着てみて、どうでしたか?

内藤:私はコスプレや金髪が初めてだったのですが、コラボグッズを受け取って下さった方に「似合ってるよ」って言われたのが、とても嬉しかったです!」

余田:『DIVINA』ユーザーじゃない一般の方が「ステキな悪魔ですね」って、言ってくれました。実際は、女神ですけど(笑)。

――次は秋葉原ですね。

余田:私のホームに帰ってきたって感じです(笑)。私にとって居心地がいい場所なので、頑張りたいと思います!

内藤:私はアイドル業もやっていて、アキバ系の方とお話するのが大好きなので、今からすごく楽しみです。いっぱい来ていただけると嬉しいです。

――雪混じりの雨が降ってきましたが、頑張ってください!

 秋葉原での配布が始まった頃には雪混じりの雨が降り、かなり寒かったが、元気よくプレゼントを配る2人。あいにくの天気にもかかわらず、秋葉原での配布も1時間程度で終わり、イベント初日は盛況に終わった。ユーザーさんと一緒に楽しもうとする彼女たちの姿は、とてもかっこよく、人に勇気を与える何かがあった。

『DIVINA』
『DIVINA』 『DIVINA』

 なお、明日12日はクラリス役を石原有実さんに、クラリア役を南莉子さんにバトンタッチして、11:00から池袋のアニメイト前、14:00からはJR秋葉原駅電気街口のダイビルの近くでプレゼント配布が行われる。今日は行けなかった人も、特設サイトで地図をチェックして、ぜひバレンタインプレゼントをもらいに行ってみよう!

『DIVINA』 『DIVINA』
『DIVINA』 『DIVINA』

 厚着をしていても凍えるぐらい寒い中、笑顔で頑張っていた内藤さん、余田さん。本当におつかれさまでした!

(C)2010 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

▼『DIVINA』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■開発:PlayCoo
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2010年9月24日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。