News

2011年2月23日(水)

【しまパン便】『シャイニング・ハーツ』の世界を彩る3人の美女を紹介!

文:電撃オンライン

■ ファントム・クイーン EX-X ■

「私はチェックメイトフォースのコマンダー。我らが王の道を妨げる敵は……排除する」

クイーン
CV 橘田 いずみ
種族 戦闘用オルガロイド
年齢 不明
性別 女性
身長 169cm        

 少女の姿をした強力な古代遺産で、主人公たちの前に立ちはだかる機甲海賊ガイルバンカーの指揮官(コマンダー)の1人。古代人が生み出した戦闘用オルガロイドと呼ばれる有機アンドロイドの一種だ。感情が欠落した戦闘マシンであり、任務を忠実にこなす。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■澤田プロデューサーのコメント

 クイーンは古代人が残した遺産を発掘して生み出された戦闘用オルガロイド。機甲海賊ガイルバンカーの指揮官ユニットの一体として登場します。

 古代人の護衛するために造られた生体アンドロイドで、正式な機体名称は“ファントム・クイーンEX-Xecty”。『シャイニング・ウィンド』に出てきたXecty E.V.Eの完成形量産機シリーズの1つです。当然複数の個体が存在し、戦闘用途によってさまざまなバリエーションもあります。ツインテールユニットを変更することによって多彩な戦局に対応できる多目的戦闘兵器です。今回『シャイニング・ハーツ』に登場したのは空中格闘戦型モード。今後の作品では別のモードで出てきたりするかもしれません。陸戦型対戦車モードとかね。


■Tonyさんのコメント

 メカ娘のクイーンは僕としてもここまでメカニカルなキャラクターを描いたのは初めてなので新鮮でした。無機質で無感情なイメージが強く出るように意識してデザインしています。全身装甲で覆われたボディですが、なぜか無防備な絶対領域はご愛嬌(笑)。じつは胸とおなかの黒いシールドはオフにできます。そのへんはフィギュアなどで再現されるみたいなのでお楽しみに。


【しまパン便】 【しまパン便】

→次のページでは、氷の牙を持つくノ一・ハヤネを紹介!(3ページ目へ)

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・ハーツ』ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年12月16日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト