News

2011年2月22日(火)

真の人生相談は今日のお昼から! TVアニメ『俺の妹』分岐ルートが本日配信!!

文:電撃オンライン

 TOKYO MX他で放送されたTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。その第12話“俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE”の配信が、本日2月22日の12:00より開始となる。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかさ先生原作(イラスト:かんざきひろ先生)の小説をアニメ化したもの。オタク趣味を周囲に隠している女子中学生・高坂桐乃と、長らく彼女と冷戦状態にあった兄・高坂京介が、ふとしたキッカケからそれまでと違う関係を築いていく様子が描かれる。

 本日より配信されるのは、TVアニメの第12話“俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND”の分岐ルートにあたるもので、ストーリーの展開が異なっている。そのあらすじは以下の通り。

■“俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE”あらすじ■

 桐乃の態度がよくなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から“最後の人生相談”を持ちかけられる。それは、深夜販売されるエロゲーを買ってくることだった。

 首尾よく購入できたものの、終電を逃してしまう京介。しかし京介は、桐乃のために見ず知らずの人に自転車を借り、秋葉原から自宅まで激走することに……。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

 こちらの配信期間は3月8日の12:00まで。配信サイトは、公式サイトをはじめ、ニコニコ動画、ShowTime、MovieGate(モバイルサイト&iPhoneおよびiPad)、バンダイチャンネルの4つとなっている。すべてのサイトで無料試聴できるので、『俺の妹』ファンはぜひチェックしてもらいたい。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

■アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第12話“俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE”

【配信期間】2011年2月22日 12:00~3月8日 12:00

関連サイト