News

2011年3月1日(火)

【洋鯨亭 49回】第2回洋ゲーアンケート! あなたのご意見をお寄せください

文:電撃オンライン

 こんにちは。洋ゲー紹介所“洋鯨亭”のRONです。

 今回は久しぶりに、洋ゲーについての読者アンケートを実施いたします(フォームは下部にあります)。前回のアンケートでは、期待作やローカライズに対する希望という点にスポットライトを当ててお聞きしました。
(アンケート結果前編後編

 この回答より、普段皆さんがどんな作品で遊んでいてどのタイトルに期待をしているのか、どういったローカライズを希望しているのかがわかりました。これを踏まえて、今回は洋ゲー全体や皆さんを取り巻く洋ゲー環境に対してざっくりとお聞きしてみます。

 熱心で濃い方がそろった本コーナーの読者様が普段感じていることや考えていることを、この機会にお聞かせください。もちろん、「そんなに熱心でもないし、濃くもないけど……」とおっしゃる方の参加も大歓迎です。アンケートの回答は、ライトな方、ディープな方といった違いに関係なく、すべて参考になりますからね。

 なお、お答えいただいた方の中から、抽選で2名様にお好きな洋ゲー(日本版の通常版)をプレゼントさせていただきます。応募の締め切りは3月7日となります。いただいた回答は、内容をまとめて3月22日更新の記事で発表させていただきます。

 それでは、皆様ご協力よろしくお願いいたします。


洋鯨亭アンケートに答える!