News

2011年3月2日(水)

南十字学園で青春を謳歌!? 『STAR DRIVER』がPSPで颯爽登場

文:電撃オンライン

3月3日発売タイトル

 バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説』を明日3月3日に発売する。価格は5,229円(税込)。

 本作は、TVアニメなどで展開している『STAR DRIVER 輝きのタクト』を題材にしたAVG。プレイヤーはこのゲームの主人公となり、南十字学園の生徒や島民などさまざまなキャラクターと会話して、好きなキャラと友情を育んだり、恋愛を楽しんだり、さらには綺羅星十字団の一員になったりと、プレイヤーの選択次第でアニメとは異なるストーリーが展開! さらに、アニメスタジオのボンズ描き下ろしのイベント絵が100点以上用意されている。

 メインキャラクターは、アニメ版と同じキャストによってフルボイス化を実現。本編はお気に入りのキャラクターと2人きりで会話できる会話パートと、ターン制のコマンドバトルが楽しめる戦闘パートに分かれており、前者では展開次第で“スキンシップモード”に移行。このモードでは、PSPを縦に持ち替えて、相手に実際に触れているかのような感覚でスキンシップが楽しめる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
(C)2011 NBGI

データ

関連サイト