News

2011年3月3日(木)

世界的なパティシエが容疑者!? 『逆転検事2』第3話の事件とは!?

文:電撃オンライン

 カプコンから2月3日に発売されたDS用AVG『逆転検事2』の情報をお届けする“華麗なる逆転検事2講座”。その第7回をお届けする。

 『逆転検事2』は、2009年5月に発売されたDS『逆転検事』の流れをくむ『逆転』シリーズ最新作。『逆転』シリーズに登場する天才検事・御剣怜侍が、イトノコ刑事や自称大ドロボウ・一条美雲とともに、新たな事件に挑む。

 “華麗なる逆転検事2講座”は、『逆転』シリーズをプレイしたことがない人でも、安心して遊べるようにする連載企画。第7回では、御剣の父である弁護士・御剣信が追うことになる事件について紹介する。

■事件の容疑者はパティシエ!?

 急な依頼を受けて、助手である信楽とともに留置所を訪れた信。そこには依頼人・天海一誠(てんかいいっせい)が待っていた。自らの無罪を主張する彼を信じた信は、無罪を証明するために信楽とともに、事件の真相を追う。

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲留置所で、依頼人の天海と初対面を果たした信。タキシードのような衣装が特徴的だ。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲天海の言葉を信じ、彼の無実を証明することを決意する信。事件現場に到着した信と信楽を待ち受けるものとは!?

■第3話に登場するキーパーソンを紹介

 第3話で容疑者として捕らえられた男・天海一誠。精悍(せいかん)な顔つきの彼は、世界的に有名なパティシエである。そんな彼がなぜ容疑者として捕らえられてしまったのだろうか。そして、もう1人のキーパーソンは、彼の屋敷の使用人であり、TV番組に一緒に出演する緒屋敷司(おやしきつかさ)だ。

天海一誠
『逆転検事2』
「みんなが幸せになるお菓子を作ることが私の生きがいなのです」
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲自他ともに認める世界一のパティシエ。TV番組『ダンスイーツ』にも出演し、“テンカイチ”という呼び名で親しまれている。歌とダンスをミックスさせたお菓子作りを得意とする。感動するといきなり歌い出すため、周囲をびっくりさせることもある。

緒屋敷司
『逆転検事2』
「この屋敷の家事全般と、天海さまの助手を任されております」
『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲天海の屋敷を守る使用人であり、TV番組では天海の助手も務めている。歌と踊りをこよなく愛し、ダンスをしている最中は周りが見えなくなってしまう。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲『ダンスイーツ』は、天海と緒屋敷が出演するTV番組。ダンスとスイーツが見事に融合した、子どもたちに大人気の番組だ。

■弁護士・御剣信となって事件を捜査

 第3話では弁護士・御剣信を操作して、事件現場の捜査をすることができる。現場の捜査はもちろん、“ロジックモード”や“対決”など、『逆転検事』でおなじみのシステムを駆使して、18年前の事件の真相に迫れ!

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲事件の捜査といえば、現場での聞き込みや情報収集。証言を集めたり、怪しい場所を調べてさまざまな情報を集めよう。おなじみのロジックも健在だ。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲事件の真相を追う中で、証人と直接対決をすることも。証言を聞き、ウソやムジュンを見破っていこう。論破することができれば、事件の真相へまた一歩、近づくことができる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト