News

2011年3月6日(日)

釘宮さんらが駆け付けた“電撃 感謝祭 2011”の『ロッテ』ステージをレポ!

文:電撃オンライン

 4月から放送が始まるTVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』。そのイベントが、本日3月6日に東京都内のベルサール秋葉原で開催されている“ゲームの電撃 感謝祭 2011”の中で行われた。

『アスタロッテのおもちゃ!』

 ステージでは、ユーディット役の生天目仁美さんの司会のもと、アスタロッテ(通称・ロッテ)役の釘宮理恵さんと、直哉役の佐藤利奈さんがトークを展開。また、愛美さんとazusaさんによるライブも行われた。

 トークコーナー“教えてユーディット先生”は、本作の3つの“ツボ”について出演者たちが語り合うという内容。ツボその1が“夢魔族(サキュバス)”、その2が“夜伽(よとぎ)”、その3が“男嫌い”となっていた。ツボ3の“男嫌い”では、ロッテが男嫌いになった原因である母親・メルチェリーダ役の皆口裕子さんが話題に上った。釘宮さんたちによれば、第1話の収録の時にはまだメルチェリーダ役が皆口さんだと知らされておらず、「誰になるかな」とキャスト陣で予想していたそう。釘宮さんは、「皆口さんだといいな」と話していたら、本当に皆口さんでとてもうれしかったと、現場でのエピソードを披露していた。

 トークコーナーの合間に行われたライブコーナーでは、愛美さんが本作のオープニング曲『天使のCLOVER』をフルコーラスで、azusaさんがエンディングテーマ『真夏のフォトグラフ』をワンコーラスでそれぞれ披露。『天使のCLOVER』のフルコーラスバージョンは、このイベントがお披露目となった。

 ステージの最後には、関連情報の告知も行われた。内容は、コミックスや関連CDの発売情報と、3月26日に東京都内の九段会館 大ホールで行われるイベントの告知。イベントのチケットは、本日3月6日の18:00からローソンチケットで販売されるので、興味がある人は公式サイトなどをチェックしてほしい。

『アスタロッテのおもちゃ!』 『アスタロッテのおもちゃ!』 『アスタロッテのおもちゃ!』

(C)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/アスタロッテのおもちゃ!製作委員会

■“ゲームの電撃 感謝祭 2011”概要
【開催日時】2011年3月6日 10:00~17:00
【開催会場】ベルサール秋葉原 1F/B1F(東京・秋葉原)
【主催】アスキー・メディアワークス
【入場料】無料

関連サイト