News

2011年3月8日(火)

【DXラジオ】『Dragon Age:Origins』開発陣にいろいろと聞いてきました!

文:電撃オンライン

 こんにちは。てけおんです。今週もXbox 360専門情報サイト・XNEWSの管理人・西井さん、電撃ハードゲーマーでブログを書いたりしているゲームランナー・押野(オッシー)、そしてわたくし、てけおんの3人がトークするラジオをお届けいたします。

 今週のラジオでは、カナダのBioWareが開発した西洋ファンタジー風RPG『Dragon Age:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)』のローカライズにまつわるお話を聞きにスパイクさんにお邪魔しております。1回には収まりきらなかったので、今週は『Dragon Age:Origins』、来週は3月17日に発売される拡張パック『Dragon Age:Origins-Awakening(ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング)』についてのトークをお聞きいただきたいと思います。


 さて、今週のアンケートは“このボスは凶悪だった……”というお題で皆さんの意見を募集いたします。てけおんは、『メトロイド』のマザーブレインですねぇ。アヤツには本っ当に苦労させられました。いえ、アイツ自身もそうなんですが、周囲から飛んでくる弾だとか、弾に飛ばされて落ちたらダメージを受けるところだとか……。そして何よりマザーブレインを倒して気がゆるんだ直後の時限爆弾!! あれはとてつもない絶望感と焦燥感をてけおん少年に与えてくれました。『メトロイド』はあのステージ構成もふくめて実に実に凶悪だったと思います。とはいえ、あのゲームをクリアした時の達成感があるからこそ、今でもジャンプアクションが好きだったりするんですが。こんな感じで、凶悪なボスについて皆さんの思い出を交えつつ教えてください。

 それと、だいぶこのアンケートのネタが尽きてきましたので、何かアンケートで聞いてもらいたいことがありましたら、ご意見の部分に書き込んで送ってくださいませ。

アンケートに答える

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト