News

2011年3月25日(金)

2人の王女に囲まれた『プリフロ ポータブル』の新PVを掲載

文:電撃オンライン

『プリンセス フロンティア ポータブル』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 アルケミストは、4月7日に発売するPSP用ソフト『プリンセス フロンティア ポータブル』の新たなプロモーション映像を公開した。

 本作は、2008年3月にAXLから発売されたPC用恋愛AVG『プリンセス フロンティア』に新要素を加えて、PSP用に作り直したもの。辺境の村での国境警備隊に就任したリュウ・ドナルベインの周りで起こる、ドタバタな物語を描いている。

 今回の記事では、『プリンセス フロンティア ポータブル』のゲーム内容を把握できるPVを掲載する。あわせて、出演した声優陣のインタビューも届いたので、そちらもあわせてご覧いただきたい。

† テーマは左遷!? 新PVを掲載 †


『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』
『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』
『プリンセス フロンティア ポータブル』 『プリンセス フロンティア ポータブル』
こちらがプロモーション映像のスクリーンショット。ゲーム序盤の展開や登場キャラを把握できる内容になっている。

† 声優陣のインタビュー! 第1弾は3人分を紹介 †

●アルエ役 鈴本かおりさん

『プリンセス フロンティア ポータブル』

――ファンタジー世界設定の本作についての感想を聞かせてください。

 「ほのぼの~」とか「のどか~」っていう言葉がぴったりな世界でなごみますね。

――演じたキャラクターについての感想をお願いします。

 世間知らずでちょっとワガママだったアルエちゃんが、ポルカ村の暖かい雰囲気と、みんなの人柄にだんだん成長していく姿が、とってもカワイらしくて微笑ましかったです。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことはありますか?

 自分が男の子だと思っている女の子ということで難しかったです。始めは男の子のつもりで演じていました。だんだんリュウのことを意識して、女の子のアルエちゃんがでてくるようにがんばって演じました。

『プリンセス フロンティア ポータブル』

――自分の演じたキャラクター以外で、演じてみたいキャラクターはいますか?

 みんな個性的で、気になってしまいますが。ヨーヨードおばあちゃんの「アロちゃ~ん」がカワイくて好きです。

――主人公は“緑多く、空気のおいしいポルカ村”に左遷されますが、田舎生活やスローライフに興味はありますか? 何かエピソードなどありますか?

 「家の畑でとれたトマトよ~」「じゃあ、うちのスイカ持っていって~」とかに憧れます。

――主人公は、“魔法の薬”を誤って飲んだことで、女性に変身してしまいます。もしも突然性別が反転してしまったらどうしますか?

 突然男の子になったら……まずビックリしちゃいますよね。イケメンだったらちょっとうれしいかもしれないです。スーツ着てみます!!

――最後に、これからプレイするユーザーの方へ一言お願いします。

 「ポルカ村はとてもいいところだ。ボクたちと一緒に楽しんでくれたらうれしい」とアルエちゃんが言ってました。楽しい田舎生活を~♪

力丸乃りこさんと西沢広香さんは次のページで!

(C)AXL/Alchemist

1 2

データ

▼『プリンセス フロンティア ポータブル』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2011年4月7日
■希望小売価格:6,800円+税
▼『プリンセス フロンティア ポータブル(限定版)』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2011年4月7日
■希望小売価格:8,980円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。