News

2011年4月2日(土)

【DOLアニメアンケート】いよいよ4月!! 新作アニメの注目作品は

文:電撃オンライン

 ども。てけおんです。ついに4月!! ということで、新作アニメもいろいろとスタートしますね。

 今期の新作アニメの数は、なんと40本超!! 何を見ていいのか迷ってしまいますが、電撃オンラインの読者はどんな作品に注目しているのでしょうか? ちょっくらその結果を見ていきましょう。

順位 タイトル
1 緋弾のアリア
2 電波女と青春男
3 神のみぞ知るセカイII
4 日常
5 Aチャンネル
6 花咲くいろは
7 青の祓魔師(エクソシスト)
8 C(シー)
9 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
10 逆境無頼カイジ 破戒録篇

 トップは、凶悪化する犯罪に対抗するべく武力で問題解決をはかる探偵――通称“武偵”の養成校を舞台にした『緋弾のアリア』でした。この作品は、原作もアクション描写に力を入れている作品ですので、アニメでもやはりアクション部分がどうなっているのか気になるところ。

 次いで第2位が入間人間先生原作の同名小説をアニメ化した『電波女と青春男』でした。布団で簀(す)巻きになっている斬新なヒロインが登場する本作を、シャフトがどうアニメ化するのか? 投票してくださった皆さんは、そんなところが気になっているようです。現在発売中の『電撃ゲームス Vol.19』では、本作に出演する大亀あすかさん、加藤英美里さん、淵上舞さんのインタビューが掲載されていますので、まだ読んでいない人はぜひチェックしてくださいな。

 そんな4月の新作ですが、てけおんは『青の祓魔師(エクソシスト)』と『花咲くいろは』、そして『緋弾のアリア』が気になっています。ちなみに4月1日の記事では、新番組の情報や初回放送時間をまとめてありますので、ぜひご覧くださいませ。また、今回のアンケートでは“ゴールデンウィークにオススメのアニメは?”というテーマでご意見を募集しています。募集期間は4月2日~11日ですので、皆さんのオススメの作品を教えてくださいね。(てけおん)

アンケートに答える

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。