News

2011年4月6日(水)

広報が隊員を募集!? 読者プレゼントをかけて『地球防衛軍2 ポータブル』で対戦

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

 対戦で、電撃連合が勝利を収めた場合は、ニコニコ動画内・D3Pチャンネルの動画に出演したコスプレイヤー兼格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎選手のサイン色紙に加えて、本作のソフトを読者にプレゼントしてもらえる。しかし、もし二傑将が勝った場合、電撃オンラインをジャックするのだという。読者にプレゼントを提供するため、そしてページジャックという案件を上司に相談したくないため、絶対に、絶対に負けられない戦いが始まった。

『地球防衛軍2 ポータブル』 『地球防衛軍2 ポータブル』
▲D3Pチャンネルに出演し、EDF隊員としてエイリアンと戦った長島☆自演乙☆雄一郎選手。動画の最後では、魂の乗ったミドルキックを披露した。
『地球防衛軍2 ポータブル』
▲こちらは、『地球防衛軍2 ポータブル』が電撃オンラインをジャックした時のイメージ。イメージで作ってみたのだが、結構いい感じに仕上がっている。
『地球防衛軍2 ポータブル』
▲とはいえ、読者プレゼント(と自分の立場が危うくなるというプレッシャー)がかかっている以上、負けるわけにはいかないkbj。電撃連合はニ傑将に勝つことができるのか!?

『地球防衛軍2 ポータブル』 『地球防衛軍2 ポータブル』
▲4人が入り乱れて戦う、バトルロイヤル。これまでのプレイで手に入っていた武器を使っての対戦となったため、先ほどまでの自習時間にどれだけ武器を手に入れていたのかも、カギとなった。

 というわけで、えげつないやり方ではあったが、電撃連合は見事勝利。読者プレゼントとして長島☆自演乙☆雄一郎選手のサイン色紙とソフトをゲットした。こちらのプレゼントは後日、プレゼントページにて紹介するので、チェックしてほしい。

『地球防衛軍2 ポータブル』
▲ジョージさんが泣きそうになるほど痛いケリと引き換えにもらったという、サイン色紙をゲット! 「あのケリを食らったために、帰りの電車で座れなかった」と話していたので、もらった人はぜひ大事にしてほしい。
『地球防衛軍2 ポータブル』 『地球防衛軍2 ポータブル』
▲勝負に負けはしたが、魅力を伝えるという任務をやりとげ、D3P支部に戻る2人。階段で帰る、地球に優しい2人の姿を見送ったところで、本企画は終了となった。

 なお、2人の衣装が陸戦兵ではなくXbox 360『地球防衛軍3』の“ストーム1”だったことは突っ込まないであげよう。

(C)2011 SANDLOT (C)2011 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト

前へ 1 2 3