News

2011年4月20日(水)

【まり探】上級検事の称号を手に入れろ! “逆転検事 in ジョイポリス”レポ

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●スタッフには煙に巻かれたけど、どうやら第二話や第三話もあるようです

というわけで、どうでしたか“第一話 逆転のシンボル”は?
歩き回りながら証言を集めて、それをもとに推理をするっていう過程は、『逆転』シリーズのゲームをプレイしているようでしたね。
そうねー。わたしは証言を聞いたら捜査手帳に書く、っていうスタイルがおもしろかったかな。昔はゲームをプレイする時によくメモってたわ……。
問題の難易度は低めでしたけど、トリックがしっかりしていたのですごく楽しめましたね。
2人ともなんとか解けてよかったよー。無事、上級検事の称号を手に入れたぜ!
そうですね、自分のことより所長のことのほうが心配でしたよ。この人、本当にちゃんと考えて行動してるのかって。
ナチュラルに失礼ね、アナタ。三十路過ぎのオバチャンとしては、捜査で館内を歩き回る時、5階フロアのみの移動でいいってのがうれしかったです、ハイ。
ところで……気づいてました?
ふふふふ、もちろん。第二話、第三話のことでしょ?
ぼんやりしてる所長にしてはよく気づきましたね!
思わず前のめりになりながら、スタッフさんに聞いちゃったからね。「第二話以降もあるんですか!?」って。
で、どうだったんですか? いつから第二話になるの!?
いや、なんか「もしかしたら(アトラクションが)アップデートされるかもしれませんね。楽しみにしていてください」って煙に巻かれました。
え、ナニソレ。やらないの?
わかんないけど、たぶん期待してていいんじゃないかしら。とりあえず続報を待とうかと。もし第二話がやるようなら、また行こうぜー!
行きたいですけど、今度は所長以外の人と行きたいですね。できれば殿方と。
アナタは本当に正直者よね。
とりあえず、『逆転検事』が好きな人なら楽しめるアトラクションだと思いますので、東京ジョイポリスの近くにお住まいの方は一度足を運んでみてはいかがでしょう?
遠方に住んでいる方も、ゴールデンウィークを利用して行ってみたらいかがですか? オリジナルグッズがもらえるキャンペーンもやってますので!
【まり探】 【まり探】
▲わからないことがあったら、このコートを着たスタッフの方に聞きましょう。ちなみにまり蔵が「イトノコ刑事のコスプレですか?」と聞いたら、「いえ、ただの刑事です」と言われてしまいました。
【まり探】 【まり探】
▲ミッちゃんの言うとおり、気になったことはすべて“捜査手帳”に刻みましょう。この地味な行為が結構重要なのです。
【まり探】 【まり探】
▲情報は館内に設置されている端末から入手します。捜査手帳に着いているバーコードで読み取らせればOK。ハイテクな機能に、まり蔵はちょっと戸惑いましたがね。
【まり探】 【まり探】
▲気になる“COMING SOON”の文字。第二話、第三話と続いてくれたらうれしいなあ。▲東京ジョイポリスの3階には『逆転検事』のグッズも販売されているので、気になった方はぜひ。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. /(C)SEGA

■“逆転検事 in ジョイポリス”概要
【オープン日】2011年4月20日
【営業時間】10:00~23:00
【場所】東京ジョイポリス
【通常チケット料】入場券 大人500円/子ども300円(税込)
※館内のアトラクションや飲食は別料金。なお、電力供給に関する見通しを踏まえて、変更される場合がある。

データ


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

関連サイト

前へ 1 2