News

2011年4月29日(金)

久々にカプコンと『MARVEL VS. CAPCOM 3』で対戦!! 今回は動画もあるよ!!

文:電撃オンライン

“電撃オンライン VS. CAPCOM”
▲これは企画のロゴで、ゲームが発売されるわけではありません。

 全国に10人いたらいいかもしれないカプコンパブリシティ企画推進室・IKEファンの皆さま、お待たせしました! 対戦企画“電撃オンライン VS. CAPCOM”の新作をお届けします。収録の予定はあったのですが、いろいろとあって遅れました! すみません!

 さてこのコーナー。打ち切りの危機を幾度となく回避しつつ、なんだかんだで1年間続いてしまいました。これも、アンケートでなぜか定期的に送られてくる続編希望の声があったからこそです。ウソのようなホントの話なんですが、ぽつりぽつりとファンがいるみたいなんですよ……。対戦アクションページの右側にバックナンバーがあるので、読んでいない人はこちらからどうぞ。

 さて、今回カプコンと対戦したタイトルは、PS3/Xbox 360用ソフト『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds(以下、MARVEL VS. CAPCOM 3)』! 対戦相手は、本作のバトルシステムデザイナーのNeo_Gさんです! うおー! 強そう!

 本作のプロデューサーを務める負けずギライな新妻良太プロデューサーからの刺客ですね。せっかくなので、対戦した後はインタビューもさせていただくことになりました。いやー、1周年にふさわしい、きちんとした企画ですねー! よかったよかった。

 え、IKEさんと対戦しないの? と思ったIKEさんファンの皆さん。まぁほら、そういう時もありますよ。“電撃オンライン VS. CAPCOM”ですから。別にIKEさん必須じゃないんです。というわけでいつものようにカプコンにお邪魔してきましたー!

 すいませーん! 新妻さんはいらっしゃいますかー?

“電撃オンライン VS. CAPCOM”

「はーい。少々お待ちくださーい」





 ――って。





“電撃オンライン VS. CAPCOM”

IKEじゃん!





“電撃オンライン VS. CAPCOM”

「ぶわはっはっはっはっは!
ノコノコとやってきおったな電撃オンラインどもめ!」

 パーマネントビッグマウスIKE、ゴールドフィンガーIKE、シャイニースマイル☆IKE、3つも名前があってなんて呼べばいいかわからない…………IKEじゃん!!

 え、なんでいるんですか? 今回別に呼んでないですよね?

「対戦アクションゲームあるところに我あり! 私の七十五の必殺技のうちの1つ、“格闘ゲームセンサー”がこの場所を示していたのだ!」

 何ー!? まさかIKEにそんな技があったなんてー! しかもなんで技なのにそんなメカっぽい名前なんだー!

 ……まぁ、仕込みですけどね。

「そういうこと言わないでくださいよ」

 最近登場シーンがマンネリ化しているので、ちょっとドッキリ要素を入れてみましたが、いまいち盛り上がりませんね。

 しかし社内にいてねとは言いましたけど、まさか受付にいるとは思いませんでしたよ。

「ククク……。驚いたか。だが驚くのはこれからだ。ここは、カプコンの受付ではない」

 え? あぁ、地獄への受付ってことですね。

「先に言わないでくださいよー!」

 もう慣れてきたんですよ!

「まぁそれはともかく、Neo_Gと対戦する前にこの私と対戦してもらおうか。ゲームショウの時はNeo_Gが乱入してきて決着を付けられなかったからな……」

 いいですけど……。IKEさん『MARVEL VS. CAPCOM 3』やってるんですか?

「愚問だな。はっきり言って、今の私はNeo_Gなど目をつむっていても倒せる。それを今から証明してやろう」

 あ、そうなんですか。アンケートで、「華麗なIKEさんの活躍を動画で見たい!」「カッコイイIKEさんの活躍を動画で見たい!」「スタイリッシュなIKEさんの活躍を動画で見たい!」という声を多数いただいていたので、今回は動画を撮影することにしたんですよ。IKEさんのすばらしい腕前を、ぜひ読者に見せつけてやってください!

「!?」

 見せつけてやってください!

「……ま、任せろ……。きっと読者たちも、私の腕前に涙を流して打ち震えることだろう……」

“電撃オンライン VS. CAPCOM”

 というわけで、いつものように電撃オンラインのカネキングが対戦を受けて立つことになった。


高画質版の映像ダウンロード(44MB)

※内容は上記ムービーと同一です。
※混雑時は時間を置いて再度アクセスしていただきますようご協力をお願いします。


 え、あれ? お、終わり……ですか? もしかしてIKEさん、全然やってな……。

“電撃オンライン VS. CAPCOM”

「ク、ククク。予想外に強くなったなカネキングよ。だがそれでこそ我がライバル。ここからが本当の勝負だ。今の試合、私は実は片手で操作していたのだよ……」

 ……え、なんで!? なんでそんなことしたの!? どんだけ自信あったの!?

「ウソをつくなIKE! どう見ても両手でやっていただろう! もう負けでいいじゃないか。何回やっても勝てないさ」

 苦し紛れの言い訳をしているIKEの後ろから現れたのは――!?

→(バレバレですが)一体誰が乱入してきたというのかー!?(2ページ目へ)

TM & (C) 2011 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries.
Licensed by Marvel Characters B.V. www.marvel.com. All rights reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2011, (C)CAPCOM U.S.A., INC. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3 4

データ

関連サイト