News

2011年4月23日(土)

黒猫と瀬菜が共同で作るゲームとは……? 『俺の妹』第14話の配信日が決定!!

文:電撃オンライン

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
▲5月10日には、小説の最新第8巻も発売! こちらもお見逃しなく!!

 TOKYO MX他で放送されたTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。TV未放映エピソードである第14話“俺の後輩がこんなに可愛いわけがない”の配信が、4月26日12:00~5月10日12:00にかけて行われる。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、伏見つかさ先生原作(イラスト:かんざきひろ先生)の電撃文庫をアニメ化したもの。オタク趣味を周囲に隠している女子中学生・高坂桐乃と、長らく彼女と冷戦状態にあった兄・高坂京介が、ふとしたキッカケからそれまでと違う関係を築いていく様子が描かれる。第14話では、黒猫と瀬菜の仲の悪さを見かねたゲーム研究部の部長・三浦の提案で、2人が共同でゲーム制作することに。しかも作るゲームは1つだけで、黒猫と瀬菜のどちらかの案のみを採用するという。厨二病の黒猫と、腐女子の瀬菜、はたして採用されるのはどちらの案になるのか?

 配信サイトは、TVアニメ公式サイトの他に、ニコニコ動画、ShowTime、MovieGate、バンダイチャンネルとなっている。本作のファンは、配信の楽しみに待っていてもらいたい!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
▲こちらは第14話のスクリーンショット。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

■アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第14話“俺の後輩がこんなに可愛いわけがない”
【配信期間】2011年4月26日12:00~5月10日12:00

【配信サイト】
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』公式サイト
ニコニコ動画内『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』動画配信チャンネル
ShowTime
MovieGate(モバイルサイト&iPhoneおよびiPad)
バンダイチャンネル内『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』動画試聴ページ

関連サイト