News

2011年4月22日(金)

『TROY無双』ストーリーやプレイアブルキャラクターを公開!

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、5月26日に発売する『TROY無双』の新情報を公開した。

 『TROY無双』は、ギリシャ神話のエピソードの1つである“トロイ戦争”を題材にしたタクティカルアクションゲーム。神の子アキレウスをはじめ、トロイ軍総司令官ヘクトル、アマゾネスの女王ペンテシレイアなどが登場し、プレイヤーは彼らを操ってトロイ戦争を追体験していくことになる。バトルアクションでは“荒々しさ”や“重み”といった、従来の『無双』シリーズにない概念を加えているのが特徴だ。

 今回公開されたのは、本作のストーリーやキャラクターの情報。ぜひご覧いただきたい。

■ ストーリー ■

 人と神々がともに生きていた紀元前1200年ごろ、絶世の美女と謳(うた)われるスパルタ王妃ヘレネが、トロイの王子パリスによって奪われたことをきっかけに、ギリシャ全土から集結した名だたる英雄たちがトロイへと侵攻する。トロイ攻略の鍵を握るのは、神の血をひくギリシャ最強の戦士アキレウス。一方トロイ軍を率いるのは、パリスの兄にしてトロイ最大の英雄ヘクトル。

 自らの名誉のために戦おうとするもの、己の欲望のみに生きるもの、愛すべき者を守ろうとするもの、人間たちを翻弄するオリンポスの神々……さまざまな思いが渦巻く中、10年の長きに渡る壮大な戦いが幕を開ける―――。


■プレイアブルキャラクター

アキレウス

『TROY無双』

 女神テティスを母に持つ、ギリシャ軍最強の戦士。名誉と名声を求め、トロイ軍の数多の将を討ち取っていく。獰猛(もうきん)で血に飢えた戦いぶりから、敵のみならず味方からも獅子と恐れられた。



オデュッセウス

『TROY無双』

 ギリシャ軍屈指の智将。トロイの木馬作戦の立案者。“ヘレネの身を護る”という契約を遂行するためにこの戦争に参加しており、誰よりも純粋にヘレネの奪還と戦争のいち早い終結だけを望んで戦っている。



アイアス

『TROY無双』

 サラミス王テラモンの息子で、アキレウスの従兄弟。ギリシャ軍最大の巨体戦士。正義と忠義の男で、ヘレネの奪還とギリシャ軍の勝利が正義であることを心から信じ、それゆえギリシャ総大将・アガメムノンに従ってこの戦争を戦っている。



ヘクトル

『TROY無双』

 トロイ王プリアモスの長子であり、トロイ軍の司令官。実直で謙虚、忠義に厚く、戦場において誰よりも勇ましい様は、味方だけでなく敵からも一目を置かれていた。トロイのため、あるいは弟のために戦っているが、本心では常に平和を望んでいる。


パリス

『TROY無双』

 トロイ王プリアモスの息子であり、ヘクトルの弟。「トロイに滅びをもたらす」との予言により、生まれた時に王家から捨てられ羊飼いとして育った。絶世の美女にしてスパルタ王妃、ヘレネと恋に落ちトロイに連れ去ったことがトロイ戦争の発端になる。



■チャプターごとのスクリーンショット

●チャプター1“上陸”(使用キャラクター:アキレウス)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲トロイへ攻め寄せるギリシャ連合の大船団。先陣を切るのは、アキレウスとパトロクロスだ。

●チャプター2“侵攻”(使用キャラクター:オデュッセウス)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲スパルタ王テュンダレオスは、娘のヘレネの結婚相手を選びかねていた。ギリシャ中の王や勇者たちが、彼女との結婚を望み、戦いも辞さない状況になっていたからだ。そこへ、オデュッセウスがある提案を持ってくる。

●チャプター3“危難”(使用キャラクター:ヘクトル)

『TROY無双』 『TROY無双』
『TROY無双』 『TROY無双』
▲トロイの使者としてやってきたパリスは、ヘレネを見て恋に落ちてしまう。これこそが、不毛な戦いの始まりになるとも知らずに……。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト