News

2011年4月25日(月)

沢城みゆき、能登麻美子らが演じるアイドルと恋愛が楽しめる!?

文:電撃オンライン

 gumiが開発したケータイ用恋愛AVG『こいドル!』が、本日4月25日よりケータイ向けSNS・GREEにおいて提供されている。

『こいドル!』

 『こいドル!』は、、昼は学生、夜はアイドルとして活躍する少女たちとポップな恋愛が楽しめる学園ラブコメAVG。グラフィックは、電撃文庫『煉獄姫』でイラストを担当するkaya8さんが手掛ける。ヒロインを演じる声優は、幼なじみのアイドル歌手・藤野ひなたが伊藤かな恵さん、先輩グラビアアイドル・浅倉弥生が能登麻美子さん、後輩のアイドル声優・雫井麻耶が沢城みゆきさんとなっている。

 ヒロインと会話を重ねて好感度を上げていくと、“ストーリーFLASH”が発生。“ストーリーFLASH”には、ヒロインとの恋愛模様を描いた本編エピソードの他に、ヒロイン視点の回想イベントなどが用意されている。また、描き下ろしの待受画像やドキドキの着ボイスが手に入るガチャもあり、コンプリートすれば専用のボーナスストーリーが楽しめる。

■ ヒロイン紹介 ■

●藤野ひなた(CV:伊藤かな恵)
 幼なじみのアイドル歌手。明るく元気な性格をしているが、ちょっぴり内気で慣れていない人の前や緊張した時などはモジモジしてしまう。友人に誘われるがままアイドルのオーディションに応募したところ、見事に合格。とある目的のため、自分を変えようと意を決して芸能界に飛び込む。

『こいドル!』 『こいドル!』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●浅倉弥生(CV:能登麻美子)
 同じ学園の先輩で、1つ年上のお姉さん。朗らかで物腰が柔らかく、時に無防備なスキンシップで相手(特に異性)をドキリとさせることも。主人公に対しては、かわいい弟といった感じで接してくる。抜群のプロポーションの持ち主で、それを生かしてグラビアアイドルとして活躍中。

『こいドル!』 『こいドル!』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●雫井麻耶(CV:沢城みゆき)
 同じ学園の後輩で、1つ年下の女の子。普段は無口かつ無表情で、誰かに話しかけられてもあしらってしまう。声優として活動しており、仕事の際は態度が一変。演技のために役に入り込むと途端に表情豊かになり、すごい勢いでしゃべり出す。ただし、台本通りにしかしゃべれないようだ。

『こいドル!』 『こいドル!』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ナビゲーターヒロイン・彩夏
 主人公の妹。いつも軽口ばかり叩いているが、本心では兄である主人公のことが大好き。彼に素敵な恋人ができるよう、ゲームのナビゲーターとしてサポートしてくれる。

『こいドル!』

(C)gumi Inc. All rights reserved.

■『こいドル!』"アクセス方法

【URL】http://mpf.gree.jp/1805

※こちらのQRコードで『こいドル!』にアクセス
『こいドル!』

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。