News

2011年5月13日(金)

『鬼哭街』に出演する井上和彦、田村ゆかりら豪華声優7名に独占インタビュー

文:ごえモン

●瑞麗(ルイリー)役 田村ゆかりさん

瑞麗(ルイリー)役 田村ゆかりさん

――ご自身の演じる役柄について、紹介をお願いします。

 瑞麗は、ガイノイドの女の子です。もともとは、お兄さんが大好きな普通の(?)女の子でした。

――『鬼哭街』一般対象作品として開発されることが決まった時の感想はいかがでしたか?

 ずいぶん前に、ドラマCDで演じさせていただいた作品だったので、再び演じることができるのが、とてもうれしかったです!

――一度ドラマCDで演じたキャラクターを、ゲームでもう一度演じる上で意識したことはありますか?

 同じキャラクターなので、特別に意識したことはありません。ゲームは個別の収録だったので、完成が楽しみです!

――演じたキャラクターについての感想をお願いします。

 瑞麗は、無邪気なんだけど、たまに女の子の強い思いが前に出てきます。演じる上で特に気をつけたのは、その部分です。

瑞麗
▲瑞麗

――印象に残ったセリフやシーンはありますか?

 お兄さんにプレゼントをいただく、回想のシーンが大好きです。幸せなのに、切ない。そんな儚(はかな)い空気がとても好きです。

――ご自身のキャラの見どころ、聞きどころはどこでしょうか?

 後半になって出てくる、魔性の女っぽい瑞麗は必見だと思います!

――作品の印象や、虚淵玄さんの脚本の印象をお願いします。

 人の気持ちの危うい部分が複雑に絡まり合っているというお話しが、もどかしくて、切なくて、立ち止まって動くことができずに、ただただ、息を飲んでしまう感じです。

――本作の魅力はどんなところだと思いますか?

 複雑に絡まり合う、人の気持ち。

――読者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 こうして再び瑞麗を演じることができて、とてもうれしいです。ぜひぜひ、楽しみにしていてください!

→劉 豪軍(リュウ・ホージュン)役 速水奨さん(3ページ目)

(C)2002-2011 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

データ

▼『鬼哭街』
■メーカー:ニトロプラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ETC
■発売日:2011年5月27日
■希望小売価格:4,620円(税込)
※備考:インターネット環境必須
 
■『鬼哭街』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト