News

2011年5月13日(金)

『鬼哭街』に出演する井上和彦、田村ゆかりら豪華声優7名に独占インタビュー

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4 5 6 7

●斌 偉信(ビン・ワイソン)役 藤原啓治さん

斌 偉信(ビン・ワイソン)役 藤原啓治さん

――ご自身の演じる役柄について、紹介をお願いします。

 豪軍の右腕で、犯罪組織“青雲幇”の参謀役です。暗器使いの実力者ですが、僕の印象では静かに激しているようなキャラクターですね。なので、キャラが軽くならないよう“重厚”とまではいかないまでも、重みを大事に演じました。

――かつてドラマCDが発売されていますが、別の方(青野武さん)が演じていたキャラクターを演じる上で意識したことはありますか?

 ちょっと意識してみようかなと思いましたけども、やっぱりやめておこうと(笑)。あまり意識して前の斌に引きずられてもしょうがないですし、僕らしく演じたほうがキャスティングの意図に合うんじゃないだろうかと考えて演じました。

――演じたキャラクターについての感想をお願いします。

 こういう“カッコよすぎない”キャラクターはわりと好きなんです。なので抵抗を感じることなく演じることができました。

斌 偉信
▲斌 偉信

――印象に残ったセリフやシーンはありますか?

 全編を通して抑え目な演技だったので、声を張って暗器を投げるシーンが一番印象的ですね。

――作品・脚本の印象を聞かせてください。

 ダークで硬質、冷たいムードが一貫してあるなと、シナリオを読んでいるだけで感じられました。

――本作の魅力はどんなところだと思いますか?

 細かい設定やストーリーが、バトルシーンをより盛り上げているんじゃないかと思います。男性はきっと好きになれるんじゃないでしょうか。

――読者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 上記の理由において、2011年に自信を持ってオススメできるゲームです(笑)。よろしくお願いします。

(C)2002-2011 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

データ

▼『鬼哭街』
■メーカー:ニトロプラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ETC
■発売日:2011年5月27日
■希望小売価格:4,620円(税込)
※備考:インターネット環境必須
 
■『鬼哭街』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7