News

2011年4月26日(火)

楽しんごさんが“FPSキャンペーン”で日本にラブ注入! ネクソン発表会

文:電撃オンライン

ネクソン

 ネクソンは本日4月26日、東日本大震災の復興支援を目的とした“FPSチャリティーキャンペーン”記者発表会を実施。ゲストには同社のTV-CMに起用された、タレントの楽しんごさんが登場した。

 本キャンペーンは、PC用オンラインFPS『カウンターストライクオンライン(CSO)』と『サドンアタック』の2タイトルで、使うとハート型の煙が出るゲーム内アイテム“楽しんごボックス”(100円)を5月より順次販売するもの。また、楽しんごさんのサイン入りTシャツや発表会で着用していた衣装、東幹久さんのペンダントといった私物を、Yahoo!オークションに出品。売上は全額、東日本大震災義援金として日本赤十字社に寄付される。

“ネクソン ネクソン
▲SWAT風の制服姿で「ラブ注入!」を披露。▲サイン入りTシャツや関連書籍をオークションへ出品する。

 PCを持っておらず、オンラインゲームも未経験という楽しんごさんだが、「楽しみながらチャリティできるのは自然な流れで、いいことだと思います。これから『CSO』と『サドンアタック』のよさを広めていきたいので、ぜひ遊んでください」「ネクソンさんにパソコンをおねだりして、それでネクソンのオンラインゲームだけを遊びます!」とコメントした。

ネクソン ネクソン

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。