News

2011年5月9日(月)

『アキバズトリップ』名士と少女――メガネなキャラ2名を紹介

文:電撃オンライン

 アクワイアは、5月19日に発売するPSP用ソフト『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』のキャラクターを新たに公開した。

 『アキバズトリップ』は、秋葉原を舞台に人と吸血鬼のバトルを描いた完全新作A・AVG。秋葉原に実在する店舗とタイアップしており、リアルな街並みをゲーム内に再現することにも注力している。また、吸血鬼に直射日光を当てるために服を脱がす“ストリップアクション”も特徴だ。

 今回の記事では、秋葉原の名士であるヤタベさんと、文月瑠衣の側にいつもいる少女・森泉鈴の2人を紹介する。

ヤタベさん CV:利根健太朗
『アキバズトリップ』 『アキバズトリップ』 『アキバズトリップ』
▲何となく結成された自警団の中心人物の1人で、温厚そうな笑いジワのある顔に丸い眼鏡をかけている。闇市があった時代から秋葉原にて暮らしてきた。現在は、趣味で小さなジャンク屋を経営。老舗店舗とは交流が深く、顔が広いため、秋葉原を見守ってきた。持ちビルの地下倉庫を自警団の集合場所として提供するなど、活動をバックアップする。

森泉鈴 CV:浅倉杏美
『アキバズトリップ』 『アキバズトリップ』 『アキバズトリップ』
▲文月瑠衣と同年代の小柄な少女。目が悪いため、眼鏡をかけている。瑠衣の側にいつもいて、彼女をサポートしている……とはいいつつも、守られているような存在だ。外見通りおとなしい性格だが、少しうっかりしたところが多く、早とちりをしがち。また、身体に見合わない特技を持ち合わせているようだ。

『アキバズトリップ』 『アキバズトリップ』
▲自警団メンバーの二次元ラバー“ノブくん”と、カリスマメイド“サラ”の動画も、公式サイトで公開されている。

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』ダウンロード版
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2011年5月19日
■希望小売価格:4,500円(税込)

関連サイト