News

2011年5月12日(木)

10月発売の『アーマード・コア V』でクローズドβテスト実施!

文:電撃オンライン

 フロム・ソフトウェアは、PS3/Xbox 360用ソフト『アーマード・コア V(以下、ACV)』の発売時期を10月に、価格を7,800円(税込)に決定した。あわせてクローズドベータテストも実施する。

 『ACV』は、自由度の高い機体カスタマイズ、愛機を自由に動かせる操作感などが人気を博すメカACT『アーマード・コア』シリーズの最新作。『ACV』では、従来作の遊びに加えて“チームによる領地争い”という新たなシステムを導入し、それを軸としたさまざまな新要素が採り入れられる。

 また数量限定の特典として、“アーマード・コア V オリジナルヘッドセット”も用意されている。オリジナルのデザインとカラーリング仕様で、左右両耳のどちらでも装着可能、ボリューム調整可能といった機能を持つヘッドセットだ。

『アーマード・コア V』
▲この特典をゲットできれば、ヘッドセットの環境がない人でもボイスチャットをしながらプレイできる。数に限りがあるため、ヘッドセットを持っていない人は早めに予約しよう。

【数量限定特典の注意事項】
 ※特典が付くかどうかは購入する店舗で確認のこと。
 ※PS3用/Xbox360用で一部仕様は異なるが、本体のデザインは同一。
 ※PS3用とXbox360用の互換性はなく、使用できるのは対応ハードのみ。
 ※デザインは、実際のものとは異なる場合がある。
 ※本体および仕様は、改良のため予告なく変更する場合がある。
 ※万が一、正常に動作しない場合、交換対応ができない場合がある。

●クローズドベータテストの開催概要

 発売に先駆けて、サーバー負荷やゲームバランスのチェックなどを兼ねたクローズドベータテストが実施される。実施にともない、同社はPS3/Xbox 360それぞれで5,000組10,000名のテスターを募集。チームプレイやストーリーミッションなど、新しくなった『AC』を体験できるという。また本日、クローズドベータテストの特設サイトがオープンした。実施の詳細や応募方法などは、こちらのサイトで後日公開されるとのことだ。

(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト