News

2011年5月12日(木)

『ととモノ。3D』公式サイト更新! 新システムの動画を公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、3DS用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3D』の公式サイトを本日5月12日に更新し、新たな情報を公開した。

 『剣と魔法と学園モノ。』は、3Dダンジョンと学園を題材にしたRPGシリーズ。その最新作『剣と魔法と学園モノ。3D』では、3DSならではの機能やゲームシステムを搭載し、新シナリオ、新キャラクターによる新たな冒険が体験できるという。

 今回公開されたのは、新システム“アラウンドビューシステム”の動画や、NPCの情報など。ぜひチェックしてみてほしい。

■“アラウンドビューシステム”を動画で体感!

 公式サイトのゲームシステムページに、“迷宮で迷わないコツ”の続報が公開された。ここでは、3DS本体を動かすことで上下左右を自由に見渡せる“アラウンドビューシステム”の詳細を動画で確認できる。

『剣と魔法と学園モノ。3D』 『剣と魔法と学園モノ。3D』
▲“アラウンドビューシステム”は、スライドパッドによる操作も可能だ。

■タカチホ義塾のキャラクターを公開!

 “キャラクターページ”では、タカチホ義塾に所属するキャラクター11人が公開された。ここでは、11人のうち3人の画像を掲載する。

『剣と魔法と学園モノ。3D』 『剣と魔法と学園モノ。3D』 『剣と魔法と学園モノ。3D』
▲ウヅメ……タカチホ義塾の先生。敏速な身のこなしが特徴で、忍者学科とアイドル学科の教師を務める。医術の心得もあるので校医も兼任している。▲カータロ……タカチホ義塾の2年生。怪力と敏捷性が売りの熱血系男子。スモウは強いが、好きな女の子には弱い。▲ロクロ……タカチホ義塾の2年生。華やかなことが好きで、目立ちたがりの性格。武門の家系に生まれているので、芯にはタカチホなでしこの気高さを秘めている。

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト