News

2011年5月19日(木)

カノジョの”かわいい”が進化! 『NEWラブプラス』の新たな要素を公開!!

文:電撃オンライン

 KONAMIは、今秋に発売する3DS用ソフト『NEWラブプラス』の新情報を公開した。

 本作は、『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮)』として発表されていた『ラブプラス』シリーズの最新作。裸眼立体視への対応はもちろん、ジャイロセンサーを使った機能や、3DS内蔵のカメラを使ってカノジョがカレシの顔を覚えてくれる新要素などが盛り込まれている。さらにジャイロセンサーにより、縦持ちと横持ちのどちらでも楽しめるようになった。

 2報となる今回の記事では、新しい制服に身を包んだ3人のカノジョや、新要素などを紹介する。

■新髪型と新制服! 3人のカノジョ候補を紹介!!

『NEWラブプラス』

 新しい制服に身を包んだ3人のカノジョのイラストが公開された。これは、十羽野高校で今年から採用された、春秋用の新制服だ。十羽野高校の校章ワッペンを胸に縫い付けたカーディガンは、春と秋であれば、通常の制服か、このカーディガンかを選択できる。カノジョの性格別に着こなしが変わるのも楽しみの1つだ。

 また、新しい髪型も追加。『ラブプラス』から『ラブプラス+』になった時のような大幅な変化ではなく、『ラブプラス』の髪型が新しい形でリニューアルされている。制服と髪型について、キャラクターデザインを手掛けるミノ☆タローさんからのコメントも届いているので、3人のプロフィールとあわせて掲載する。

【新制服について】
 十羽野高校にカーディガンの指定服があったなんて初耳です! ちょっと肌寒い季節に着るのかな? 性格によっても着こなしが変わるのに注目です! ポイントは袖です。異議は認めません! 袖です!(ミノ☆タローさん)


●高嶺愛花(たかね まなか) CV:早見沙織

『NEWラブプラス』

 血液型:A型
 誕生日:10月5日(天秤座)
 趣味:お菓子作り、ピアノ
 好きな食べもの:焼き芋
 家族構成:父(仁/じん)、母(珠深/すみ)の3人家族

 テニス部に所属する高校2年生。実家は開業医で裕福。成績は常にトップクラスでテニス部女子のエースという、まさに才色兼備を絵に描いたようなお嬢様だ。そうしたスペックに加えて、生来の真面目すぎる性格が近寄りがたい雰囲気も醸し出しており、男子にとってはまさに“高嶺の花”。女子からも距離を置かれてしまっている(嫌われているわけではない)。出会った時点では、ややかたくなな対応が目立つが、主人公と出会ったことで、飾らない自分本来の姿を見せることができるようになる。

【髪型について】
 ニューなので髪型もニューです。でもポニーテールでニューと言われたので困りました。せっかく表現力が上がったんだから、リアルに超王道の清純ポニーに仕上げてみました。リボンはレースになっております。(ミノ☆タローさん)


●小早川 凛子(こばやかわ りんこ) CV:丹下桜

『NEWラブプラス』

 血液型:B型
 誕生日:8月17日(獅子座)
 趣味:読書、音楽鑑賞(特にロンドンパンク)、アーケードゲームをプレイすること(特に格闘ゲームが得意)
 好きな食べ物:カレルビーのポテトチップスうずしお味
 家族構成:父(漂介/ひょうすけ)、義理の母(潔美/きよみ)、義理の弟(快/かい)の4人家族

 図書委員会に所属する高校1年生。携帯型音楽プレーヤーを身に着けており、1人でいることが多い。勝ち気で我が強く、家庭に複雑な事情を抱えているせいか、ぶっきらぼうかつ無茶な振る舞いで主人公を心配させるが、根はとても素直で寂しがり屋。運動はあまり得意ではないようで、背が小さいことを気にしている。

【髪型について】
 これもアシメ(アシンメトリー)ヘアは残して、ニューバージョンとのこと。耳を出して脱刈上げ! ほんの少し大人っぽくなりました。寝ぐせも治りました。思春期ですもの。(ミノ☆タローさん)


●姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね) CV:皆口裕子

『NEWラブプラス』

 血液型:O型
 誕生日:4月20日(牡羊座)
 趣味:家事、ホラー映画の鑑賞
 好きな食べ物:のどあめ
 家族構成:?

 主人公と同じファミリーレストラン・デキシーズでアルバイトをしている高校3年生。大人びている性格・容姿のせいで人に頼られがちであり、面倒見がよく責任感も強いため、ついついその期待に応えてしまうが、本人はそれを少々負担に感じているところもある。のどあめが好きで、お腹を空かせた動物にのどあめをあげようとするなど、やや天然。

【髪型について】
 3作目なので、いい加減ネタがないと思いきや、ひらめきました! もっともっと自然に、実際の髪型に近くしてみよう! 髪の質感も大幅UPです。当社比ですが……。(ミノ☆タローさん)

→次のページでは、新要素を紹介!(2ページ目へ)

(C)2011 Konami Digital Entertainment

1 2

データ

関連サイト