News

2011年5月16日(月)

ファルコムヒロイン総選挙の行方は? いよいよ折り返しの第2回中間発表!

文:電撃オンライン

 5月31日まで開催している“目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙”。その中間発表・第2回をお届けします!

 この企画は、日本ファルコムの創立30周年を記念して行われているもの。日本ファルコム、グッドスマイルカンパニー、『電撃PlayStation』、電撃オンラインがコラボレーション! ファルコム作品に登場した歴代ヒロインたちの人気投票を行い、トップ3にランクインしたキャラクターはグッドスマイルカンパニーが“ねんどろいど ぷち”として立体化します!!

 第2回となるこの中間発表では、4月28日~本日5月16日夕方時点の結果を公開。1位レン、2位エステルは変わりませんが、前回よりも票差が縮まってきている状況です。3~5位も順位は変動ナシですが、混戦であることは変わらず。とにかく上位はすさまじい接近戦で、特に10位までに入っているキャラクターは、今後の投票次第でトップ3入りも夢じゃない……くらいの結果でした。

【4月28日~5月16日集計 トップ20】

変動順位名前主な登場作品
1位レン空の軌跡シリーズ
2位エステル・ブライト空の軌跡シリーズ
3位フィーナイースI
4位ティータ・ラッセル空の軌跡シリーズ
5位ノエル・シーカー 零の軌跡
6位レアイースI
7位リリアイースII
8位エレナイース-フェルガナの誓い
9位クローゼ・リンツ空の軌跡シリーズ
10位キーア零の軌跡
11位アネラス・エルフィード空の軌跡シリーズ
12位リーシャ・マオ零の軌跡
13位アルウェンツヴァイ2
14位セシリア姫空の軌跡シリーズ
15位白き魔女ゲルド白き魔女
16位リース・アルジェント空の軌跡シリーズ
17位パリンぐるみん
18位ティアYs SEVEN
19位メイルぽっぷるメイル
20位クリス白き魔女

 いよいよ折り返しを過ぎて、選挙は後半戦に突入。引き続き投票を受け付けていますので、ファルコムファンの方は下のバナーから特設ページにアクセスしてくださいね。投票は1日1回、一度に投票できるヒロインは3人ですよ! 次回、最後となる中間発表は、来週5月23日ごろにお届けします!

■ 特設ページは↓から! ■


関連サイト