News

2011年6月1日(水)

ゲームオン、年内サービス予定の『C9』ティザーサイトをオープン

文:電撃オンライン

 ゲームオンは、2011年内に正式サービスを予定しているPC用A・RPG『C9(Continent of the Ninth)』のティザーサイトを、本日6月1日にオープンした。

 『C9』はノンターゲットシステムを採用したMOタイプのA・RPG。『SUN』を手がけたWEBZENが開発し、韓国ではオープンサービス開始時に6万人の同時接続者数を記録している。美麗なグラフィックと高いアクション性、簡単操作で多彩な攻撃を繰り出せるコンボシステムなどが魅力となっている。

 ベータテストの開始時期をはじめ、詳細なスケジュールはまだ発表されていないが、まずはティザーサイトで本タイトルの魅力とバックストーリーをチェックしよう。

『C9』 『C9』

◆ ◇ ◆ストーリー◇ ◆ ◇

 異界への扉が開かれようとしている――。
 神によって人間の歴史が始まる少し前のこと……2度あった神々による創世の戦いの中で、“破壊神ラクダン”は、下僕のモンスターたちを世界へ放つため、異界の門を開放しようとした。しかし、激しい戦いの中で、破壊神ラクダンはアケネの槍に貫かれ、永遠に封印された。残された魔剣ヘルメスと、大地に埋められた黒い石の欠片が、戦いの終わりを物語っていた。

 神々の戦争が終結したのち、新たに人間とモンスターによる領土をめぐる戦争が始まり、しだいに魔剣ヘルメスと黒い石の欠片は人々の記憶から消し去られていった。
その後、しばらく平穏な時が流れたが、今からそう遠からぬ――。
英雄クラウスは乱世にあったブレンハイムを統一、対立していたネペルを退けた。

 これが悪夢の始まりだったのだ――。

 ネペルの逃げ落ちた先こそ、魔剣ヘルメスが眠る島だった。
破壊神ラクダンの力が宿る魔剣ヘルメスは、ネペルの情熱を醜くゆがんだ欲望へと変えたのだ。それから世界の状況は一変――彼に付き従うモンスターによって、世界は再び戦火の渦に包まれたのだ。

 それだけではなかった。ネペルはさらなる力を手に入れようと“異界への扉”を開こうとしているのだ。異界への扉が開かれれば、世界はさらなる混乱へと陥るだろう。
一刻の猶予もない――。

 さあ、勇者たちよ! 9番目の大陸(Continent of the Ninth)へ向かえ!


(C)WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to (C)GameOn Co., Ltd.

データ

▼『C9(Continent of the Ninth)』
■運営:ゲームオン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

関連サイト