News

2011年6月1日(水)

『文明開華 葵座異聞録』で出会う3人のキャラクターを紹介

文:電撃オンライン

 フリューは、8月18日に発売するPSP用ソフト『文明開華 葵座異聞録』の新情報を公開した。

 『文明開華 葵座異聞録』は、HuneXが開発を担当している女性向けタイトル。明治時代へとタイムスリップした主人公は、芝居を打ちながら全国を回る旅の一座・葵座と出会う。ゲーム中では主人公と、葵座に所属するメンバーや周辺の人々との波乱万丈な日々が描かれるという。

 今回は、ゲーム中に登場する3人のキャラクター情報を公開する。

猿飛密(さるとび ひそか) CV:中井和哉福沢諭吉(ふくざわ ゆきち) CV:櫻井孝宏三遊亭宝船(さんゆうてい ほうせん) CV:子安武人
▲縄のれん・みよしのの店主で、旦那(だんな)と呼ばれている。口数は少ないが、葵座のよき理解者。▲明治の世では名の通った大人物だが、なんとも得体が知れない。さまざまな場所でウワサを聞くことが多く、葵座を訪れることもある。▲駆け出しの噺家(はなしか)で、葵座の面々とは顔なじみ。情報通ではあるが、話にネタが混ざることも多く、イマイチ信用が置けない。
『文明開華 葵座異聞録』 『文明開華 葵座異聞録』 『文明開華 葵座異聞録』
▲公式サイトでは、上で紹介した3名のキャラクターボイスを公開している。人気声優が演じた3人の声を、今すぐ確認しておこう。

(C)FURYU CORPORATION 2010. All Rights Reserved.

データ

関連サイト