News

2011年6月3日(金)

修行中のノーラについて紹介! 『ノーラと刻の工房』ブログも更新

文:電撃オンライン

 アトラスは、7月21日に発売するDS用RPG『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』の公式ブログを更新した。

 本作は、ガストの初代『アトリエ』シリーズを手がけた吉池真一さんと、アトラスの『世界樹の迷宮』シリーズを手がけた小森成雄さんによる新作RPG。魔女が住むと言われるテンペリアの霧の森を訪れた、ノーラ・ブランドルの物語を描いている。時間を操る“導刻術”によって新しいものを作ることができるノーラは、さまざまな人と出会い、冒険することになる。

 公式ブログでは、アイテム加工について、岡澤プロダクションディレクター自らが実演しながらわかりやすく説明している。

ノーラ・ブランド(CV:竹達彩奈)
『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』
1人前の導刻術師になるため、霧の森で修行をしている16歳の女の子。
『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』
『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』 『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』
▲物体の時間を操る“導刻術”の修行をするために、霧の森を訪れていたノーラは、魔女・ヴェーラと間違わられてしまう。自分にかかった疑いを晴らすため、そして“導刻術”を駆使して依頼を達成するため、世界中を冒険することになる。

(C)Index Corporation 2011 Published by ATLUS

データ

関連サイト