News

2011年6月7日(火)

【DXラジオ】E3 2011がまもなく開催! その注目ポイントやNGPローンチを妄想!

文:電撃オンライン

 こんにちは、てけおんです。今週もXbox 360専門情報サイト・XNEWSの管理人・西井さんとてけおんで、ゲームについてのトークをお届けしていきま~す。

 第41回となる今週のラジオでは、米国・ロサンゼルスで、現地時間6月7日~9日(日本時間6月8日~10日)にかけて開催される世界最大規模のゲームショーイベント・E3(Electronic Entertainment Expo) 2011についてトーク! 現地に行っている(ハズの)西井さんと、今年のE3の注目ポイントについて話してみましたよ。すでに電撃オンラインでも毎回恒例のコンベンションセンターに行ったぜ記事がアップされていて、ついに始まるんだなぁ……とドキワクしているところです。

 ゲームの最新情報も気になるところではあるのですが、E3や東京ゲームショウでは、各社が趣向を凝らして行うソフトのプロモーションも見どころの1つ。そんなワケで今週は、“これはドギモを抜かれた!! と驚いたゲームのプロモーション活動”についてお聞かせいただければと思います。

 てけおんは……そうですねぇ、『グランツーリスモ5』の日産・GT-Rとのコラボですね。『グランツーリスモ5 プロローグ』の体験版でもGT-Rのアンヴェイル(除幕)イベントをやっていたりして、結構強く印象に残っています。そういや、2007年の東京ゲームショウでは、まだマスクを着けたGT-Rが幕張メッセの周りを走っていて、みんな道端にカメラを構えて立ってたな~。てなことを思い出しましたヨ。こんな感じで、皆さんの意見をぜひ聞かせてくださいね!

アンケートに答える

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。