News

2011年6月16日(木)

あさのますみ著作『ウルは空色魔女』が『キャラぱふぇコミック』でコミカライズ!

文:電撃オンライン

 『別冊キャラぱふぇコミック』(アスキー・メディアワークス刊)において、角川つばさ文庫の人気シリーズ『ウルは空色魔女』がコミカライズされることが決定した。

『ウルは空色魔女』
▲『ウルは空色魔女』コミック版のロゴ。

 『ウルは空色魔女』は、モノを甘くする魔法だけを使うことができる空色魔女“ウル”の、ハラハラドキドキな修行生活が描かれるスィートマジカルコメディ。彼女が修行をするために身をおく家は、ケーキ屋“パティスリー・シトロン”。この家のひとり娘“ちさと”との交流などを経て修行を積み、立派な魔女・闇色魔女になることを目指す物語だ。原作小説は、現在3巻まで発売中。原作者のあさのますみさんは、浅野真澄の名前で声優としても活躍している。

 今回、『ウルは空色魔女』のコミカライズが決定した。作画は南条アキマサさんが担当し、7月1日発売の『別冊キャラぱふぇコミック Vol.5』より連載がスタートする。原作のファンは、コミックになったウルとちさとのコンビに注目してほしい!

『ウルは空色魔女』
▲ちょっぴりドジだけど、いつも一生懸命な空色魔女・ウル。コミックではどんな活躍をするのだろうか?

(C)あさのますみ/角川書店

データ

▼『別冊キャラぱふぇコミック Vol.5』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年7月1日
■希望小売価格:680円(税込)

関連サイト