News

2011年6月26日(日)

『アイマス』企画満載の『電撃マ王 8月号』は亜美・真美の笑顔とおヘソが表紙!

文:電撃オンライン

 急に暑くなりはじめましたが、全国のプロデューサーさんはお元気でしょうか! 『電撃マ王』編集部の『アイドルマスター』いろいろ担当イマイチPですよー。わーん、暑いよー……そして『アイマス』が熱いよー! ついに昨日から『アイマス』6周年を祝うライブツアーが始まりました! そちらのレポートは電撃オンラインのアクティPにおまかせして、私は明日27日発売の『電撃マ王 8月号』の内容をお伝えします。

 今号は『アイドルマスター2 Colorful Days』を連載中のしゅー先生が表紙を担当。おヘソや、ぷに感にこだわった亜美・真美の笑顔が目印です。コミックは雪歩のちょっとイイお話になっているのでお楽しみに。

『電撃マ王 8月号』 『電撃マ王 8月号』
▲表紙はコチラ。亜美・真美のムギュッとした感じがよいですな。健全かつ健康的でよろしい。ウム。▲765プロのにぎやかな毎日を追う『アイドルマスター2 Colorful Days』。今回は雪歩が頑張っています。いろんな意味で。

 記事も充実の『電撃マ王』。先日コチラでもレポートをお届けした、リアル765プロ企画のピクシブ訪問密着記事を写真たっぷりでお届けしています。中村繪里子さん&今井麻美さんのフリーダムな会社訪問に注目です。

『電撃マ王 8月号』
▲中村さん&今井さんの名コンビがピクシブを襲撃!? 電撃オンラインでは見られない写真も掲載していますよ。

 そして7月より放送スタートとなるTVアニメ『アイドルマスター』の情報も掲載。監督の錦織敦史さんに、私・イマイチPがインタビューさせていただきました。このインタビュー後、私はアニメへの期待値がグンッと高まりました! それぐらいに監督が『アイマス』を愛してくれていてうれしかったです。その思いが記事に乗っかるようにしたつもりですので、ぜひとも読んでもらいたいです。

『電撃マ王 8月号』
▲アニメ記事では、錦織監督が『アイマス』をアニメ化することの楽しさや難しさを語ってくれています。アニメから『アイマス』を追ってみようと思っているプロデューサーさん候補も必読です。

 さらに『電撃マ王』×『アイマス』といえば、明音先生の『ぷちます!』も忘れてはいけません。7月27日にコミックス3巻と『ドラマCD ぷちます!(2)』が同時発売されるので、その魅力を簡単にまとめてみました。

『電撃マ王 8月号』 『電撃マ王 8月号』
▲あ、『ドラマCD(2)』のジャケット用イラストがチラッと見えてますな。まぁ……いっか! ちゃんとデザイン済みのジャケットとコミックス3巻の情報は、まとめて後日お届けしますー。▲今号の『ぷちます!』はこんな感じ……って、うわー! はるかさんがキケンだ! 誰か止めてー。

 というわけで、『アイマス』コミック&企画盛りだくさんの『電撃マ王 8月号』。7月発売号は『ぷちます!』表紙、そして8月発売号は6周年ライブツアーレポと、この夏も『アイマス』をガンガンサポートしていくので、よろしくお願いしまーす!(イマイチP@除湿機が欲しい)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『電撃マ王 8月号』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年6月27日
■特別価格:690円(税込)
※毎月27日発売
 
■『電撃マ王 8月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。