News

2011年7月7日(木)

『ディスガイア4』追加シナリオ発売決定! 三森すずこ&水野愛日インタビューも

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 10月27日にリリースされる追加シナリオ“フーカ&デスコ編”。このシナリオに出演するフーカ役の三森すずこさんと、デスコ役の水野愛日さんにインタビューを行った。“フーカ&デスコ編”の見どころなどを語っていただいたので、ぜひチェックしてほしい。(記事中は敬称略)

『魔界戦記ディスガイア4』 『魔界戦記ディスガイア4』
▲三森すずこさん(風祭フーカ役)▲水野愛日さん(デスコ役)

――“フーカ&デスコ編”のシナリオを収録した感想をお願いします。

三森:『ディスガイア』のシナリオは毎回おもしろいのですが、今回も笑いあり、キュンとするような切なさありと、すごく盛りだくさんな内容になっていて、収録がとても楽しかったです。

水野:私はゲームをクリアしたのですが、もうちょっとこの世界を楽しんでいたかったなと思っていたので、その先の新しい展開が楽しめて今回の収録はうれしかったです。デスコとしてはちょっと難しいお芝居もあったんですが、頑張りました!

――見どころや注目してほしい点は?

三森:フーカ&デスコ編は“姉妹愛”がテーマになっていまして、本編のフーカはツンツンした女の子というイメージが強かったんですけど、今回はフーカのお姉ちゃんぶりが発揮されていて、そんなフーカにキュンとしてしまいました。そこにぜひ注目していただきたいです。

水野:聞いていただきたい、感じていただきたいところが盛りだくさんのシナリオです。思わず大爆笑してしまう楽しいシーンもありますし、姉妹愛ももちろん見どころです。ゲーム本編では、お姉様は100%ツンだったんですけど、今回のシナリオでは、デスコのお姉様に対する愛が成就するような部分が出てきます。そこは私も演じていて、思わずウルっとしてしまうくらいうれしかったので、ぜひその部分を聞いていただきたいなと思います。

――今回のシナリオでは“姉妹愛”も1つのテーマですが、おふたりにフーカやデスコのような姉妹がいたらいかがでしょうか?

三森:私は、デスコみたいな妹がすっごくほしいです! 実際に妹がいるんですけど慕ってくれるタイプではないので、お姉ちゃんとして妹に甘えられたいですね。

水野:私は一人っ子なので、お姉ちゃんや妹っていう存在自体にあこがれます。

――では、おふたりがフーカやデスコになったら魔界で何をしたいですか?

三森:ケーキ屋さんを開いていっぱいチェーン展開して、魔界一のお金持ちになって豪邸に住みたいです!

水野:魔界だけど、平和な世の中にしたいですね。天国のような魔界に! 温泉を掘って癒しの魔界を作り、私の日ごろの疲れを取りたい……(笑)。

――それではファンへメッセージを!

三森:とにかくおもしろいです! フーカとデスコの姉妹愛に感動してもらえたらうれしいですね。ぜひ遊んでください。

水野:『ディスガイア4』ではないと楽しめない、笑いあり涙ありのお話です。ツッコミを入れつつ、ウルっとしていただけたらと思います。よろしくお願いします!

『魔界戦記ディスガイア4』

(C)2011 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2