News

2011年7月1日(金)

郭嘉や新モードを追加した『真・三國無双6 猛将伝』が9月リリース

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS3用ACT『真・三國無双6 猛将伝』を9月29日に発売する。価格は通常版が5,040円(税込)で、プレミアムBOXは未定。

『真・三國無双6 猛将伝』

 本作は、“一騎当千”をシリーズコンセプトに掲げた人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双6』において、新たな要素を楽しめるアペンドディスク“猛将伝”。単体でも遊べるが、『真・三國無双6』と組み合わせることで、より楽しみが広がる仕組みだ。新キャラクターの参戦に加えて、新モードややりこみ要素が多数盛り込まれている。

 “英傑伝シナリオ”では、過去作の戦いをリメイクした“レジェンドシナリオ”を収録。各シナリオに設定された作戦を達成することで、プレイヤー武将が統治する街“居城”が発展したり、条件を満たすと強力な上級武器を入手できたりと、ストーリーを楽しみつつ特典を獲得できる。

 新キャラとして、曹操に仕えた軍師・郭嘉(カクカ)を始め、新たに3人の武将が参戦。あわせて、棍と球を組み合わせて華麗な技を繰り出す“打球棍(ダキュウコン)”を始めとする、新しい武器が登場する。さらに、高速移動しながら攻撃できる“無影脚”、攻撃を受けている最中に緊急回避ができる“転身”といった新アクションも加わる。

享楽の才子 郭嘉(カクカ)
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲曹操に仕えた軍師。優れた洞察力による献策で何度も勝利をもたらし、曹操に高く評価された。柔和な物腰で笑みを絶やさない。(CV:三宅淳一)
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲新武将・郭嘉が装備しているのは、棍と球を組み合わせて華麗な技を繰り出す“打球棍”。見た目はビリヤードのようだが、どんな攻撃が飛び出すのか!?
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲新たに朴刀が武器として追加される。夏侯惇の得意武器は、以前からのユーザーにはおなじみのこの武器に変更されているようだ。

 新しい成長要素として“将軍位”が登場。キャラクターの成長に応じてさまざまな将軍位と特殊な能力が与えられ、高い将軍位に就くと兜やマントなどの壮麗な装備アイテムをまとえる。育成要素では、成長アイテムを購入して武将強化が可能となった。また、ネットワークランキングに対等した“チャレンジモード”を収録。敵を吹き飛ばして場外に落とした数を競う“彗星”や、敵を倒した数を競う“暴風”など、合計4つのルールで熱い対戦を楽しめる。

『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲『真・三國無双6』とデータを連動させることで、全ステージを好きな武将でプレイできたり、難易度に比例して獲得金が増えるようになったりと、追加要素や特典をプラスしてプレイ可能。2人でストーリーモードを遊ぶこともできる。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト