News

2011年7月5日(火)

【DXラジオ】アメリカ帰りの『地球防衛軍』はどこが違う? D3Pに聞いてみました!

文:電撃オンライン

 こんにちは、てけおんです。今週もXbox 360専門情報サイト・XNEWSの管理人・西井さんとてけおんで、ゲームについてのトークをお届けしていきま~す。

 第45回となる今週のラジオでは、西井さんとてけおんがディースリー・パブリッシャーさんに突撃!! 広報担当・つむじ曲がりジョージさんに7月7日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト『EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON(以下、EDF:IA)』について話を聞かせていただきました。

 この作品は、同社から発売されている『地球防衛軍』シリーズを愛するUSAスタッフの熱意によって生み出されたスピンオフ作品。巨大なアリやクモ、未知のロボットといった敵から地球を守るために戦うという基本コンセプトはそのままに、いろいろなところがアメリカナイズドされたものになっているのです。はたして、USAスタッフが作った『地球防衛軍』はどんな作品に仕上がっているのか? 気になる人は聞いてみてください。

 というわけで、来週も引き続きディースリー・パブリッシャーさんから『EDF:IA』のお話を聞いていこうかと。ちなみに、ニコニコ動画のD3Pチャンネルでは、本作のTV-CMやプロモーション映像をチェックできますよ~!!

アンケートに答える

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト