News

2011年7月4日(月)

『ドラゴンズ ドグマ』の物語冒頭で訪れるダンジョンを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 今回明らかになったのは、物語の冒頭で訪れることになるダンジョン。多彩なスクリーンショットからは、作りこまれた本作の世界観を感じることができる。

『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲一緒に行動する“ポーン”と山の斜面を登っていく。暗い道では、ランタンの明かりだけが頼りとなる。▲道のかたわらには荒れ果てたテントが打ち捨てられ、その近くには朽ちた死体が横たわり、何人もの戦士が道半ばで果ててしまったことを見てとれる。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲荒れ果てた建物内を進むパーティの前に、大きく武器を振り上げて攻撃を仕掛けてくるゴブリンの姿が! 一瞬も油断できない緊張感が続く。▲ダンジョン内にはさまざまなモンスターがはびこっている。武装したゴブリンは知能が高く、集団で襲ってくるため、ポーンとの共闘、そして連係が必須となるだろう。
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲プレイヤーの前にいるのは、先鋒隊として先に進んでいた仲間の兵士のようだ。彼に導かれて、ダンジョンの奥へ進むことになる。▲モンスターは地上だけでなく、空中からも襲いかかってくる。その大きな羽で滑空し、パーティーをさく乱しながら攻撃してくるハーピー。
『ドラゴンズ ドグマ』
▲道中では、ドラゴンと対峙する場面も。炎を吐き、圧倒的な迫力で行く手を阻むドラゴン。油断すればすべてを焼き尽す炎で、塵(ちり)も残さず焼かれてしまいそうだ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト