News

2011年7月22日(金)

ファルコムヒロイン総選挙の11位~20位を発表! プレゼント内容も公開します!!

文:電撃オンライン

 4月~5月にかけて実施してきた“目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙”。その最終結果・11位~20位を発表します!!

日本ファルコム

 “目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙”について、改めておさらい。これは日本ファルコムの創立30周年を記念して行われているもので、日本ファルコム、グッドスマイルカンパニー、『電撃PlayStation』、電撃オンラインによるコラボレーション企画です。ファルコム作品に登場した歴代ヒロインたちの人気投票を行い、トップ3にランクインしたキャラクターをグッドスマイルカンパニーが“ねんどろいど ぷち”として立体化する、というわけです。これまで、電撃PlayStation ONLINEで21位~125位を発表してきました。

 いよいよここから、得票数とあわせてトップ20の発表に入ります。投票時、本当に多くの方からアツいコメントをドッサリと頂戴しました。本当は全部紹介したいのですが、スペースの都合で一部のみ紹介とさせていただきます。またペンネームは敬称略としております。ご了承くださいませ。

ファルコムヒロイン総選挙

20位 1,938票
メイル

主な登場作品『ぽっぷるメイル』

 俺のファルコムはメイルからはじまった……!(ぜろむ)/『ぽっぷるメイル』のリメイクをぜひともPSPで!(冒険野獣クマガイバー)/メイルの立体化の最後のチャンスだと思うのでぜひぜひ。(あまね)

ファルコムヒロイン総選挙

19位 2,455票
クリス

主な登場作品『白き魔女』

 ファルコムのゲームを初めてやった『白き魔女』の中でもっとも好きなキャラなのでぜひグッズ化してほしいです!(rehiramu)/何気にクリスの順位が気になります。(えびちりアボカド)/『白き魔女』がすごい好き! クリス一押しですよっ。(じん)

ファルコムヒロイン総選挙

18位 3,141票
ティア

主な登場作品『Ys SEVEN』

 ティアこそ地上に舞い降りた天使!!(クソドリ)/つらい宿命を背負っていて最後は、かわいそうでした……。(あらバスター)/『イース』新作にティアを思い出させる物語を入れてほしい。(セイド)

ファルコムヒロイン総選挙

17位 3,677票
パリン

主な登場作品『ぐるみん』

 女の子だけどドリルを持ってオバケたちと大冒険するところが魅力的です。(マリィ)/『ぐるみん』を始めたので、記念にパリンに1票!(シイタケ)/パリンたんの大逆転があると、私は信じているのです。(とうふ祭り)

ファルコムヒロイン総選挙

16位 4,023票
セシリア姫

主な登場作品『空の軌跡』シリーズ

 セシリア姫がヒロインじゃなかったら誰がヒロインなんですかっ!(平木なおり)/セシリア姫が入っているのは、スタッフの皆様の愛ゆえだと思っています。(サキ)/セシリア姫のメイド!!(ちな)

ファルコムヒロイン総選挙

15位 4,026票
リース・アルジェント

主な登場作品『空の軌跡』シリーズ

 美人・清楚・冷徹・大食い☆(れみ)/リースはシスター萌えかわいい!(みっさん)/武器×シスター=最強!! そんな気がします!(AIRS)/1日も欠かさずリースに投票しました(たぶん)。(くろすぎあ)

ファルコムヒロイン総選挙

14位 4,532票
白き魔女ゲルド

主な登場作品『白き魔女』

 『白き魔女』の彼女の物語は、別途ゲーム化してほしいくらい好きです。(アドニス)/ゲルドに魅せられた日々が忘れられません。(ミナルマ)/ゲルドさんの帰りを待つ専業主夫に私はなりたい。(げんせいりん)

ファルコムヒロイン総選挙

13位 4,860票
アルウェン

主な登場作品『ツヴァイ2』

 安心と安定のアルウェン姫。(月野鈴音)/アルウェンこそ至高。(おすぎ)/アルウェン一筋ですよ。(Herbdorich)/アルウェンのポリゴン造形は“かわいい”が動いているそのままだと思います。(きろうた)

ファルコムヒロイン総選挙

12位 5,123票
リーシャ・マオ

主な登場作品『零の軌跡』

 光に生きろ、リーシャ!(watsoness)/『碧の軌跡』の新情報で出たリーシャがかわいすぎたのでもう一票入れましたw(顔面蒼白オタクゾンビ)/リーシャさんのけしからん衣装を立体で!(マユリース)

ファルコムヒロイン総選挙

11位 5,137票
キーア

主な登場作品『零の軌跡』

 うおおおおおおおおキーア頑張れ。(tknb)/キーアの無垢っぽさが大好き!(TAKA)/キーアがねんぷちになったら俺はもうっ……!!!(カズキ様)/キーアかわいいよマジ天使!(たなけん)

 というわけで、11位まで発表してきました。第3回中間発表で9位に入っていたゲルドが、残念ながらトップ10から脱落……。さて、皆さんが投票したヒロインは、ここまでにランクインしてきましたか? していないということは……そう、以下のヒロインたちはトップ10入り確定です!

フィーナ/レア/リリア/エレナ/エステル・ブライト/クローゼ・リンツ/ティータ・ラッセル/レン/アネラス・エルフィード/ノエル・シーカー(並びはエントリー番号順)

 『イース』『軌跡』勢の人気どころがそろいました。壮観ですね……。この中から上位3名が、ねんぷちになります! ねんぷち化ヒロインの最速発表は、7月24日に千葉・幕張メッセで開催される“ワンダーフェスティバル 2011[夏]”会場内の“WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14”ブースで。その後、電撃オンラインでは得票数を含めたトップ10を掲載する予定です。お楽しみに!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そして最後に……お待たせしました! 投票いただいた方へのプレゼント内容をここで発表します。抽選で、以下のグッズをプレゼント。厳正なる抽選の上、当選された方には、後ほど電撃オンラインからメールでご連絡いたします。ねんぷちセットの発送は、発売日後になりますこと、ご了承くださいませ。

 ・上位3キャラクターの“ねんどろいど ぷち”セット……5名
 ・おすわりみっしぃ……3名
 ・ちびみっしぃぐるみ……30名

日本ファルコム 日本ファルコム
▲おすわりみっしぃ(左)と、ちびみっしぃぐるみ(右)。画像はどちらもイメージです。みししっ。

 というわけで、誰がねんぷちになるのか、いち早く知りたい方はぜひワンフェス会場へ! もしくはニコニコ動画での生放送をご覧くださいね。詳細は“WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14のサイトでチェック!

(C)Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

関連サイト