News

2011年7月12日(火)

東山さん&新田さんが出演したTVアニメ『境ホラ』情報番組の模様をお届け!

文:電撃オンライン

 6月25日に、TVアニメ『境界線上のホライゾン』公式サイトと“バンダイチャンネルライブ!”でライブ配信された番組『境界線上のホライゾン 生勉強会 I』のレポートをお届けしていく。

 この番組は、10月より放送がスタートするTVアニメ『境界線上のホライゾン』の基礎知識を、出演者と一緒にイチから学んでいこうというもの。司会者は、4月に行われた製作発表会でも司会進行を担当した白石稔さん。第1回となる今回は、東山奈央さん(マルゴット・ナイト役)と新田恵海さん(マルガ・ナルゼ役)が出演した。

『境界線上のホライゾン』
▲司会者の白石稔さん(画像左)と東山奈央さん(画像中央)、新田恵海さん(画像右)。

 今回出演した東山さん&新田さんの役柄は“カップル”という設定であるため、2人は髪形を左右対称でそろえてくるなど、初対面とは思えないくらいの息のあった放送となった。

 番組では、作品についてのクイズ形式の問題や、新情報などが紹介され、東山さんは「いろんなテストを経験してきましたが、こんなに楽しいテストは初めてです!」と、10代ならではの感想を述べていた。また新田さんは「この作品は学ぶことが本当に多いので、これからも皆さんと一緒に勉強できれば」とコメントしていた。

 クイズ以外にも、幕張メッセで行われるイベント“キャラホビ2011 C3×HOBBY”で8月28日にステージイベントが開催されることや、ホライゾン・アリアダストのフィギュアを制作していること、『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス刊)でコミカライズがスタートすることなどが発表されていた。

『境界線上のホライゾン』
▲お互いが演じているキャラクターをイラストで描いた東山さん&新田さん。次回の生勉強会には、今回に引き続き白石さんと新田さん、そしてアデーレ・バルフェット役の大橋歩夕さんが出演予定となっている。

 『境界線上のホライゾン 生勉強会 II』は、7月17日の16:00からライブ配信される。ちなみに、14:00から製作発表会と1回目のナマ勉強会を再配信する予定となっている。ライブ配信を見られなかった人は、このチャンスをお見逃しなく!!

(C)川上稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会

■TVアニメ『境界線上のホライゾン』
【放送情報】
 2011年10月より放送開始予定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:川上稔(『境界線上のホライゾン』アスキー・メディアワークス刊)
 キャラクターデザイン原案:さとやす
 監督:小野学
 シリーズ構成:浦畑達彦
 アニメーション制作:サンライズ

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 葵・トーリ:福山潤
 ホライゾン・アリアダスト/P-01s:茅原実里
 本多・正純:沢城みゆき
 葵・喜美:斎藤千和
 浅間・智:小清水亜美
 ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈
 点蔵・クロスユナイト:小野大輔
 キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢
 マルゴット・ナイト:東山奈央
 マルガ・ナルゼ:新田恵海
 直政:真堂圭
 シロジロ・ベルトーニ:子安武人
 ハイディ・オーゲザヴァラー:名塚佳織
 トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心
 アデーレ・バルフェット:大橋歩夕
 向井・鈴:悠木碧
 ノリキ:平川大輔
 東:森永理科
 ミリアム・ポークウ:又吉愛

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。