News

2011年7月13日(水)

『水曜どうでしょう』D陣の書き下ろしコラムが電撃オンラインで連載開始!

文:電撃オンライン

 『電撃ゲームス』に掲載されていた人気コーナー“藤やん・うれしーの悩むだけ損!”が、電撃オンラインで本日7月13日より連載を再開! 無料配信で、隔週水曜更新予定。

 読者からお悩みを募り、名物ディレクターである藤やん=藤村忠寿氏と、うれしー=嬉野雅道氏がそれに答えていく、というこのコラム。“悩むだけ損!”のタイトル通り決して解決策を提示するわけではなく、相談者の立場に寄り添うようなスタイルでつづられる2人の言葉が、ほんのりと心をあたためてくれる内容だ。ヘッダーのイラストはプロダクションI.G所属のアニメーター・浅野恭司氏によるもの。コラム内にはイラストレーター・鯨森惣七氏の描き下ろしイラストが毎回掲載と、脇を固める布陣も豪華。

 隔週水曜日更新、とのことだが、本人たちのテンションやDVDなどの編集で忙しい際にはお休みすることもある、とすでに告知がなされている。またゲーム・アニメ関係のサイトでの連載ながら、まったくそのあたりに当人たちが興味なさそうという自由奔放さも、特筆すべきことかもしれない。

 近日中にお悩み募集もスタートする予定。詳細は本連載で決まり次第お伝えする。

藤やん・うれしーの悩むだけ損! 藤やん・うれしーの悩むだけ損!
▲藤村忠寿氏……1965年生まれ。HTB北海道テレビ『水曜どうでしょう』チーフディレクター。番組のナレーションなども手掛け、“藤やん”“ヒゲ”の愛称でファンから親しまれる。▲嬉野雅道氏……1959年生まれ。HTB北海道テレビ『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター。番組HPでのエッセイ風日記で、全国の奥さんたちを魅了する癒し系。愛称は“うれしー”。

※画像をクリックすると拡大します。

藤やん・うれしーの悩むだけ損!
お悩み投稿フォーム


『藤やん・うれしーの悩むだけ損!』が書籍になりました!

amazonで購入

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。