News

2011年7月15日(金)

『ドラゴンズ ドグマ』でより深い冒険を! 上位職種を使いこなそう

文:電撃オンライン

 カプコンは、2012年初頭に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の新情報を公開した。

 『ドラゴンズ ドグマ』は、ファンタジー世界でこれまでになかった冒険を体験できる新作ACT。広大でオープンワールドを舞台に、ち密なグラフィック、命が吹き込まれたようなリアルな生物たち、そして多彩なアクションを楽しめる。1人用多人数ネットワークACTとして開発中だ。

 以前に3つの職種を紹介したが、今回紹介するのはそれぞれの特徴を強化した上位職種。さらにゲーム中には、異なる職種との混成による混成上位職も用意されているそうなので、続報に期待しておこう。

ウォーリアー
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲ファイターの上級職。肉弾戦、接近戦、物理攻撃に長けている。パーティーの鉄壁の前衛として先陣に立つことを得意とする。
レンジャー
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲ストライダーの上級職。弓能力がさらに強化された、弓のエキスパートだ。フィールドでのダメージ軽減など、立ち回りの強化と合わせ、遠距離戦闘に特化している。
ソーサラー
『ドラゴンズ ドグマ』 『ドラゴンズ ドグマ』
▲メイジの上級職で、より強大でバラエティーに富んだ魔法を行使できる。詠唱時間が長くなるなど単体での機動力は劣るが、放たれる魔法の威力は絶大!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト