News

2011年7月21日(木)

PSP『さかあがりハリケーン』ヒロイン紹介動画の第5弾はハル!

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』の新たな動画を公開した。

 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVG『さかあがりハリケーン』のPSP移植作。周囲を巻き込む“台風”こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる。PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV:加藤英美里)が追加される。

 今週は、ヒロインを1人ずつ紹介していくムービー“グリグラ情報局”の第5回をお届け。第5回では楠ハルをピックアップしている。ハル役・花坂紅葉さんのコメントとあわせてチェックしてほしい。

■ グリグラ情報局 第5回 ■


『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』
『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』

■ 楠ハル役・花坂紅葉さんにインタビュー ■

――本作のPSP化を知った時の感想をお聞かせください。

 またたくさんの方に手に取っていただけることが、うれしく思いました。

――演じたキャラクターはどんな人物でしょうか?

 明るくにぎやかでちょっと変わった子です。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことがありましたらお聞かせください。

 暗くならないように、常に明るくなるように心がけました。

――演じたキャラクターと自分が似ていると思う点はありますか?

 あまり似たところはないように思います。

――演じたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいたら教えてください。

 新キャラの凛ちゃんはとてもおもしろいポジションだなと思いました。

――原作に続いての出演ですが、原作当時と比べてラクだった点、逆に苦労した点がありましたらお聞かせください。

 元気をキープするのは、前回と同じく大変でした。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどはありますか?

 学園祭の出店はおもしろくていいですね。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという“目安箱”が設置されていますが、何か解決してもらいたい“お願い”はありますか?

 皆が安心して暮らせますように。

――PSP版の新ヒロイン・綺羅凛は今回、学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

 特にエピソードがありません。すみません……。

――主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばない問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください。

 好きでも嫌いでもありませんね。仲よくやれそうな気はします。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様にひと言お願いします!

 前作を知っている方もそうでない方も、よろしくお願いいたします。

(C)GIGA/Alchemist

データ

関連サイト