News

2011年7月26日(火)

フェザリーヌの姿も!? 『黄金夢想曲X』のOPとコンボ動画をお届け

文:電撃オンライン

 アルケミストは、10月6日に発売するXbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』の新映像を公開した。

 『黄金夢想曲X』は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。1チーム2人のタッグバトル方式を採用しており、パートナーと交代する“タッチ”がバトルのポイントとなる。移植にあたって、PC 版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加される他、オンライン対戦やランキング機能に対応するという。

 今回公開されたのは、本作のオープニングムービーとコンボムービー。オープニングムービーは、『うみねこのなく頃に』のBGMで知られるラック眼力さんとdaiさんのコンビによる新曲『黄金夢想曲X~黄金の奇跡を叶えるまで~』を採用。動画を担当するのはyo-yuさんだ。

●オープニングムービー


●コンボムービー


『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲オープニングムービーの画像。キャラクターがガンガン攻撃しまくる激しい内容だ。映像の途中には、気になるシルエットも!?

 yo-yuさんからはコメントも届いているので、以下に紹介する。

【yo-yuさんコメント】

 原作版から引き続き、『黄金夢想曲X』OPムービー担当させていただきましたyo-yuです。今回はyokotaさんと分担で制作させていただきました。

 原作版で居なかった右代宮楼座さんがついに参戦! ということで、名実ともに、“ムソウ”となりましたね(笑)。『うみねこのなく頃に』エピソード2で壮絶なラストを迎えて以来、人気急上昇な楼座さんですが、オープニングを作るなら「やっぱり彼女を軸に何かをやりたい!」ということで、頭の中にある楼座さんのあのシーンのイメージを冒頭に凝縮してみました。どんな内容かが気になる方は、『うみねこのなく頃に』本編をぜひお手に取ってみてください。

 激しいカットの続く後半担当のyokotaさんからは、「ゲーム中同様、紗音の“揺れ”も再現しておりますのでお見逃しなく!」とのことでフェチ全開なコメントをいただきました(笑)。

 そして、前作のゼパフルに続き、『散』から観劇の魔女フェザリーヌの姿も。どのように絡んでくるのか非常に興味深いです。それでは、10月6日の発売を、心行くまで楼座無双をお楽しみください!

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト