News

2011年7月26日(火)

春香&千早からプロデューサーにプレゼント! 大阪・梅田『アイマス』配布イベント

文:電撃オンライン

 どうもー。電撃いろいろの『アイドルマスター』担当イマイチPです。いやぁ……『アイマス』6周年記念ライブツアー“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”、終わってしまいましたね。そちらのレポートは、アクティPの書いた記事をチェックしてください。(その他の札幌名古屋福岡は私、イマイチPの記事を読んでくださいませ)

 と、いうわけで! 大阪のレポート記事をアクティPにまかせた代わりに、ナムコランド梅田店で行われた配布イベントの取材に行ってきましたよ。ではその模様をお届け……の前に。

『アイドルマスター』
▲「お前ら、コレが欲しかったんだろう!(ビシィッ)」(CV:あずみ様)。アクティPがご飯の画像をアップできなかったので、遅くなりましたがコレで!

 この配布イベントは、7月17日にワンダーパーク博多(福岡)で行われたのと同じもの(その時の様子は福岡レポで)。これはリアル765プロ企画の1つで、株式会社ナムコさんのアミューズメント施設のキャンペーンガールに就任した我らが春香さんが、サイン入りブロマイドと『ヴァイスシュヴァルツ』のPRカードを配ってくれる、という内容です。

 ナムコランド梅田店では、23日&24日の2日間に3回行われたこのイベントですが、私が足を運んだのは、ライブ終了直後となる23日21:00~の回。ライブが終わったのが20:00ごろということで、集まり具合はどうなのかな……と思ったのですが、イベント会場に私が着いたときにはお店の外まで長い列が伸びていました! ライブ終了後、素早く移動されたプロデューサーさんも多かったようです。

『アイドルマスター』
▲店内の巨大モニターでは、大阪のライブで初披露されたPS3版のPVが流されていました! いや、ホントにデカかったのですよ、このモニター。

 会場では春香に加えて、千早のコスプレイヤーさんが一緒になって、集まったプロデューサーさんたちに765プロの封筒に入ったカードを配っていました。ちなみにこのブロマイド&カードには、春香役の中村繪里子さんの直筆サイン入り(ライブ直後の書きたてホヤホヤだったとか)が混ざっていたとのこと! プレゼントをもらったプロデューサーさんは、もう一度確認してみてください。

『アイドルマスター』
▲今回プロデューサーさんにプレゼントを配ってくれた春香&千早。プロデューサーさん1人1人にひと声かけながら配っていたのが好印象でした!
『アイドルマスター』
▲店内には『アイマス』の筐体が! もちろんプレイ可能な筐体です。プレゼントをもらったプロデューサーさんが、ここでお仕事をしていました。

 大にぎわいを見せた本イベントでしたが、アニメ公式サイトによると、ナムコのアミューズメント施設では10月中旬ごろに新たなキャンペーンを予定しているようです。アニメ放送中ということで、『アイマス』関連プライズ景品もたくさん登場すると思いますので、皆さんもナムコのアミューズメント施設に足を運んでみては?(イマイチP)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページにアクセス!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。