News

2011年7月28日(木)

魔女幻想がPSPに侵食!? 『うみねこのなく頃にPortable』は4部作で登場

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■PS3版『うみねこのなく頃に』の続編が製作中!

『うみねこのなく頃に』

 昨年12月に発売された『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』に続く、原作のEpisode5~8を収録したPS3用ソフト『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』が開発中であることが明らかになった。詳しい情報は後日公開されるという。

■黄金を返還したら、利息としてポスターを与える!?

 先日、同社がブースを出展するコミックマーケット80のグッズ情報を紹介したが、新たな情報として“『うみねこのなく頃に』黄金返却キャンペーン”が発表された。昨年の東京ゲームショウ2010などでキャンペーンとして配布された“黄金のインゴット”は、アルケミストが黄金の魔女・ベアトリーチェから借りていたものだったそうで、これを回収するという。

『うみねこのなく頃に』 『うみねこのなく頃に』

 インゴットをブースに持ってきて提示(実際に渡す必要はない)すると、PSP『うみねこのなく頃にPortable』のスリムポスター(2種1セット)をもらえる。また、『ひぐらしのなく頃に』と『うみねこのなく頃に』のコスプレをしてブースに遊びに来た人も、同様にスリムポスターをもらえるという。開催時間は、8月12日14:00~17:00、13日14:00~17:00、14日終日(ポスター無料配布中を除く)を予定している。

『うみねこのなく頃に』 『うみねこのなく頃に』 『うみねこのなく頃に』 『うみねこのなく頃に』
▲2枚セットになった『うみねこのなく頃にPortable』スリムポスター。表面が『Portable1』で、裏面が『Portable2』だ。

 他にも、おなじみのポスター無料配布も実施する。配布日時は8月14日15:00からで、配布タイトルはPSP『うみねこのなく頃にPortable』、Xbox360『黄金夢想曲X』、PSP『さかあがりハリケーン Portable』だ。

 また、『うみねこのなく頃に 夏のバカンスセット』 (2,500円・税込)に入っているデコレーションシールが公開された。2枚セットで、1枚目はメインキャラクターである右代宮戦人とベアトリーチェのシルエットが、2枚目には月をバックにした右代宮朱志香がデザインされている。

『うみねこのなく頃に』
▲デコレーションシールは、『うみねこのなく頃に 夏のバカンスセット』に同梱されているグッズの1つ。他にも、Tシャツ、マイクロファイバークロス、ラフ原画集、プラケースバッグがセットになっている。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2