News

2011年8月2日(火)

『ルーンファクトリー4』の王子システムで町を発展させよう

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、2011年内に発売する3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の新情報を公開した。

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、男女どちらかの主人公を選択した後に物語がスタートする。プレイヤーは、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイとなり、町の発展を目指して生活することになる。

 今回の記事では、王子システムについて紹介する。本作の目的は町を発展させることだが、そのためにやるべきことはさまざま。何か行動をすると“王子ポイント”が増えるので、それを使って“オーダー”することで、祭を開催したり、店の品ぞろえを充実させたり、設備を増やしたり……。町を発展に影響を与えられる。

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲王子ポイントがたまったらオーダー。王子ポイントを有効に活用して、最高の王子の証“クラウン・オブ・クラウン”を目指そう!



 王子システムに加えて、町の住人であるヴォルカノンを紹介する。

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲主人公を助けた竜に仕える、超一流執事のヴォルカノン(CV:堀之紀)。ただし勝手に感動し、勝手に物語を作り上げて行動を起こすため、よく厄介ごとを起こす。
『ルーンファクトリー4』
▲ヴォルカノンからは、アイテムを買うこともできる。

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

データ

関連サイト