News

2011年8月11日(木)

ダンジョンRPG『エルミナージュIII』のオリジナル装備解禁パスワードを公開!

文:電撃オンライン

『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』

 好評発売中のPSP用3Dダンジョン探索型RPG『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~(以下、エルミナージュIII)』。本作は、人間・エルフ・ドワーフといった多彩な種族の他、ゴブリンやドラゴンといった異形のモンスターが存在するファンタジックな世界での冒険を楽しむことができる人気シリーズの最新作だ。

 ダンジョンRPGの楽しみの1つとして、“キャラクターメイキング”を挙げる人は多いと思うが、本作ではキャラの名前や職業は当然ながら、容姿も思いどおりに決められる(フェイスロードとスタイルロード機能)。容姿を変える手順はとても簡単で、自分で用意した画像データを、定形のファイル形式でメモリースティックに保存しておき、それをゲームプレイ中に読み込むだけ。この機能を利用することにより、キャラへの思い入れがますます強くなることだろう。この他、自分の好きな音楽を取り込んでBGMにできるサウンドロードや、自分で育てたパーティをボスに据えたダンジョンを作成できるダンジョンロードが搭載されるなど、幅広い遊び方が可能となっている。

 さて以下では、そんな『エルミナージュIII』と電撃のコラボで生まれた特製アイテムを入手できるパスワードを公開しよう。気になるその内容は、状態回復率の高さが頼もしい使用人の専用防具。戦士や侍と比較すると、やや地味に思われがちな使用人の魅力を引き立てる一品だ。この装備は女性用に思われるかもしれないが、しれっと男性も装備できてしまうため、男の娘キャラの装備としても活躍する、はず……。いずれにせよ、使用人マニアの冒険者には必携の装備となるので、ぜひゲットしてほしい!

『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』

■メイドの誇り
・アイテム性能
 不確定名:?帽子
 職業:使
 種族:(すべて)
 性別:(すべて)
 性格:(すべて)
 種類:頭
 AC修正:-2
 状態回復率:55%

パスワード(“次代の書”で入力)

『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』

 なお、本日8月11日発売の『電撃PlayStation Vol.500』では、初心者の疑問に答える“冒険者Q&A”、職業データ、ゲーム序盤の攻略情報の他、“メイドの誇り”とは異なる特製アイテムを入手できるパスワードも掲載されているので、そちらもチェックしよう!!

『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』
▲街での冒険の準備、ダンジョンの探索、危険なモンスターとの戦闘など、硬派なファンタジーの魅力を堪能できる本作。その一方で、イベントでは軽快なギャグが挟まれたり、戦闘では“存在自体が笑える”モンスターが登場したりと、独特な雰囲気の世界が築かれている。
『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』
▲ダンジョンRPGのお楽しみといえば、やはりキャラクターメイキング。名前、種族、性格、職業などを決めて、自分好みのパーティを編成しよう。キャラの顔グラフィックは、ソフト固有のものも使用できる。
『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』
▲今作から、戦闘中やステータス確認画面に表示されるキャラのグラフィックが大きくなった。このグラフィックも、キャラの顔グラフィックと同様に、自分好みの画像に差し替えることが可能だ。

(C)2011 STARFISH-SD Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.500』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年8月11日
■価格:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.500』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト