News

2011年8月12日(金)

完全新作『戦律のストラタス』ゲームの流れと声優コメントを掲載

文:電撃オンライン

 KONAMIは、10月27日に発売するPSP用ソフト『戦律のストラタス』の新情報と、出演声優のキャストコメントを公開した。

 『戦律のストラタス』は、ダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマが描かれる、近未来を舞台にした作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲ゲームは1話ごとに登場する兵器・特異点を攻略することで、ストーリーが進んでいく。まるでアニメを見ているかのように楽しめる。
『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲バトル前半は、サイドビューの3Dアクション。街中に出現した特異点から生み出された子体と戦いながら、弱点を探していこう。
『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲後半では、アラバキを操作する。バトルに勝利して、1話終了するごとにエンディングと次回予告が流れる。

 今回は、小出トキオ(こいで ときお)を演じた新垣樽助さんと、瀬戸武則(せと たけのり)を演じた松田健一郎さんによるキャストコメントをお届け。キャラクターイラストとあわせて、公開していく。

小出 トキオ(CV:新垣樽助)瀬戸 武則(CV:松田健一郎)
▲六機作戦本部のオペレーター。鷹乃巣家に大きな恩を受けており、機関に対する忠誠心は人一倍強い。▲企画院副総裁にして、内閣総力戦研究所のメンバー。六機へと出向し、禊の参謀格として協力する。

――キャラクターを演じてみた感想は?

新垣:難しい言葉を早口でしゃべるシーンが多い役なので苦労しました。

松田:我ながら、カッコイイおじ様!! こんな副官を自分の側に置きたいものです。はたして自分が瀬戸の魅力をすべて引き出せているかわかりませんが、ベストは尽くしたつもりです。彼の生き様を見てください。

――『戦律のストラタス』を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

新垣:奥深い世界観とストーリーで、皆様に必ず楽しんでいただける作品です。ゲームの中でお会いしましょう!!

松田:自分は、おもしろいゲームに出会うと寝る間も惜しんで遊んでしまうのですが、『戦律のストラタス』は、そんな気持ちにさせてくれるゲームだと思います。ぜひ何度もプレイして『戦律のストラタス』の世界に触れてください!

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲新垣樽助さん▲松田健一郎さん

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト