News

2011年8月22日(月)

ピュア紳士が涙したり、『ネプテューヌ』に萌えたり、夏が終了したり

文:電撃オンライン

 怒とうのように8月前半が終わり、気がつけばあと1週間で8月が終わり。あれ? こないだのニュースランキングで、夏休みが始まったとか言っていたような……。う、うん。取材は楽しかったし、いろいろやりがいのある記事も上がっているので、別に「もう少しゆっくり夏を過ごしたかったなぁ」なんて思っていませんよ。いや、少しは思っていますけど……皆、そうですよね!? 「夏休みがあと2日あれば!」って子どもの時に思いましたよね? 

 というわけで、現在進行形で思っているkbjが今週のランキングをお届けします。集計期間は8月15日~21日。


 見出しからもわかるように、1位は“ドリームライブ2011”レポートで、2位は『ネプテューヌmk2』レビューというギャルゲー関連のニュースが1、2フィニッシュを飾りました。中でも“ドリームライブ2011”の写真は、かなり多くのアクセスがあったようで、イベントに参加した人や残念ながら行けなかった人が、モニターに穴が開くほど見ていたようです。代表の画像も、たくさんあるようなので、あわせてぜひご覧ください。

 4位には、PS Vitaでリリースされる『魔界戦記ディスガイア3 Return(リターン)』の記事がランクイン。6位にもPS3『魔界戦記ディスガイア4』のDLCの記事も入っていて、タイトル人気の高さがうかがえますね。特に『魔界戦記ディスガイア3 Return(リターン)』はPS Vita本体との同時発売を目指しているということで、注目度も高そうです。発売日はいつなんですか? SCEさん? 日本一ソフトウェアさん?

 個人的には、『聖闘士星矢戦記』発売日決定とTVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』第2期の記事に高まりました。ちなみに8月25日には、PSP『探偵オペラ ミルキィホームズ1.5』の体験版が、電撃オンラインで配信されます。電撃オンラインで、配信されます。ぜひこちらもチェックしてください。(大事なことなので2回言ったkbj)