News

2011年8月23日(火)

“漢字”を機体のデカールに! 『アーマード・コア V』投票企画

文:電撃オンライン

『アーマード・コア V』

 フロム・ソフトウェアは、2012年1月発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト『アーマード・コア V(以下、ACV)』の公式サイトで、“漢字デカールピース 投票企画”をスタートした。

 『ACV』は、自由度の高い機体カスタマイズ、愛機を自由に動かせる操作感などが人気を博すメカACT『アーマード・コア』シリーズの最新作。今作では、従来作の遊びに加えて“チームによる領地争い”という新たなシステムが導入され、それを軸としたさまざまな新要素が採り入れられる。

 カスタマイズ要素の1つとして、自分だけの絵柄をエディットし、それをデカールとして機体の好きな位置に貼り付けることができる本作。絵柄のエディットに使用できるピースには漢字も含まれており、ゲーム中には全100個の漢字が収録されるとのこと。今回の企画では、そのうち15個を投票によって決定するという。デカールに漢字を使ってみたい人は、自分の好きな漢字を公式サイトの企画ページより投票しよう。

(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト