News

2011年8月29日(月)

迫る夏休みのラスト、迫る東京ゲームショウ、今ここに迫る危機

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。8月終了まで2日しかない今日このごろ。学生のみんなー! 宿題やったかー! 社会人は宿題なんてないぜグヘヘ! って自慢しようと思ったけど、東京ゲームショウの準備が全然手つかずで、宿題を終わらせていない人たちを笑えないなーと思い、目から汗をかく。そんな8月末。あーもう! 今週のアクセスランキングはどうなったかなー(現実逃避)。集計期間は8月22日~28日です。


 ピュアのベルが鳴ったドリームライブのレポートが、先週の1位から8位へ後退。その他はごっそりとラインナップが変わりました。1位は3DSの『NEWラブプラス』。記事を見るとわかるのですが、ヒロインごとのドラマに登場するキャラクターが多くて、ボリュームどんだけだよ……と思いました。KONAMIさん本気出しすぎ。あ、『NEWラブプラス』関連の記事は8位にも入っています。

 2位には、土曜日に掲載したばかりのキャラホビ記事が早くもランクイン。たっぷり写真がありますので、ざらざらーっと目を通していただければ。個人的に気になった画像は、これとかこれとかこれとか。この手のフォトレポートは、何度見ても目移りしますな。

 3位は、kbjによるPS3『戦国無双3 Empires』のプレイレポートでした。この記事を読んでいて、すげー町作りがおもしろそうだよなー、いいなーと思い、実はソフトを買うかどうか迷いました。3日ぐらい迷い、迷い……でも、これを始めたら他のゲームに手が付かなくなりそうなので購入留保。だってさ、9月と10月のゲームラッシュがヤバいんだもんよ……。『戦国無双3 Empires』は、年末に買ってのんびり遊ぼうかなーと考えています。

 最後に『アイドルマスター』関連。PS3版の紹介記事が5位に入りました。東京ゲームショウにも出展するそうなので、会場をレポしてきま……とか去年も行ってたけど、前回は時間がなくてエラい目にあったんだよなぁ。唯一、初日の朝イチで試遊だけはしたけれど、それ以外はプレスセンターで缶詰だったっけ。今年も似たような状況になりそうだなーと戦々恐々です。ううう。ダレカタスケテ!(アクティ)